こんにちは、ポプリです。

 

 樹脂粘土を使ったアクセサリーや雑貨を制作しています。

 

 本日は、「ラナンキュラス」を作ってみました。

 

 

 実はこのラナンキュラスというお花が大好きで、前々から作ってみたかったんです!

 

 花びらがたくさんあって、まるまるしているところが本当に可愛らしいお花ですよね(*´∇`*)

 

 先日購入した本と造花を交互ににらめっこしながら作ってみました。

 

 

 今回から作り方をがらりと変えました。

 

 以前は花びらを一枚一枚作っては乾燥させて、最後に組み立てる方法だったのですが、今回は乾く前にどんどん花びらをくっつけていきました。

 

 作るのは大変でしたが、ラナンキュラスの花がどんどん出来上がっていく過程が嬉しくて楽しかったです(*'-'*)

 

 

 どんなアクセサリーにしようかすごく悩んでます。バレッタや髪ゴムにしても可愛いかもしれないですね!

 

 他の色味のものも制作していますので、そちらはまた紹介したいと思います。

 

 『コミティア121』に申込みしました。受かれば、8月20日(日)「clay pocket」で参加しますので、よければ遊びに来てください。

 

 受かったらまたご報告しますね(*^^*)

 

 暑い日が続いていますが、皆様体調には十分気を付けて下さいね。

 

 それでは、また!

 

 「いいね!」ボタンを押していただけたら、とっても嬉しいです(*´∇`*)