こんばんは。
関根ささらちゃんと長濱慎さんのW主演で中野にあるザ・ポケットにて7日(水)から行われていた舞台「VALENT」が11日(日)で無事に終了しました。
自分も11日の16時から行われた最終公演を見に行ってきました。
まずは一言、1月21日(日)に阿佐ヶ谷ロフトAにて行われたささらちゃんのバースデーイベントに参加した時にもそう思ったのですが、今回の舞台も行けて本当によかったです。
無事に終了しましたので、今日の記事には舞台のレポを書きたいと思います。
この舞台の開催が発表されたのは昨年(2023年)の12月中旬でした。
ささらちゃんの過去の出演舞台は見に行けなかったのと、今回はW主演ということもあり見に行きたいなと発表された頃から思っていました。
しかし自分のスケジュールが後からどんどん埋まってしまって当初は行けない見込みになっていました。
1月21日のささらちゃんのバースデーイベントの後の特典会においては、自分はささらちゃんに「舞台は行けるか分からない」と言ったのですが、なんと、2週間ほど前になって11日の予定が空きました。
そこで11日の16時から行われた最終公演を見に行くことにして、チケットを予約しました。
自分は板橋区の板橋本町駅近くに住んでいるのですが、当日はまず高円寺駅行きのバスに乗って終点まで向かい、高円寺から中央線に乗って中野駅に向かいました。
中野についた時点ではまだ14時半過ぎだったので、中野マルイを少し散策してからザ・ポケットに向かいました。
自分は舞台を見に行く1週間前の4日(日)に事前に一度ザ・ポケットに行ってみていたので、当日は道に迷うこと無く辿り着きました。
到着したのは15時過ぎで、15時15分頃に受付開始。
チケットを受け取り、物販にてパンフレット、ブロマイド、チェキを購入しました。



<パンフレットに記されていたストーリー>
運命に導かれるように出会い、惹かれあった富雄と樹里。しかし、それは許されない禁断の恋だった。
富雄は高栄寺商店街で店を構える商店街でもリーダー的存在。そして樹里は高栄寺商店街と商戦を繰り広げるデパート『WARUI』の娘だったのだ。
敵意剥き出しで争う高栄寺商店街とWARUI。そんな中で巻き起こるウイルス騒ぎや爆発事件。背後で蠢く謎の組織。激しさを増す争いと陰謀の中、富雄と樹里の恋の行方は・・?
決戦の日、ヴァレンタイン・デーに奇跡は起こる。
ささらちゃんはヒロインの樹里役としてこの舞台に出演しました。
16時から公演がスタートしましたが、面白くて笑えた部分も多く、しかし劇中色々な出来事が起こって、最後はとても感動して、気がつけばあっという間に2時間経って終わったという感覚でした。
個人的には実は2016年以来約8年ぶりの舞台観劇だったのですが、とっても楽しかったです。
ささらちゃんの踊りが見れたので、それも見に行けてよかったと思う理由の1つになっております。

また舞台に出演する機会ができた時は自分もまた観劇したいなと思います。
帰る前に、ささらちゃんのファンである数人の集まりに声をかけてみて、中野駅まで一緒に歩きながら少し話をしました。
数人のうち1人とは高円寺駅で自分が中央線を降りるまで一緒で、Xをフォローし合いました。
正直嬉しかったです。
その方は中野からは近くに住んでいるそうで、24日(土)に阿佐ヶ谷ロフトAにて行われる「あばれNight」にも参加するそうなのでまたその時に色々話したいなと思っています。
では、この記事はこれで終わります。
