おはようございます!

 

 

自分は東京の板橋区に住んでいますが、昨日の関東は昼から大雪で、自分は13時半くらいで早帰りに。


買い物をして14時半前に帰宅しました。

 

そして今朝は早起きしたのですが、自分が通勤等に利用している都営三田線は現時点では遅れは無いみたいです。

 

ただし走れないので早めに出発したいと思います。

 

さて、毎週火曜日の18時からスポーツナビとバスケットボールキングのユーチューブで生配信されている、Bリーグ公認応援番組「B MY HERO!」。

 

この番組に関根ささらちゃんがお笑い芸人のこにわさんと一緒にMCとして出演しています。

「あばLunch」もしくは「あばれNight」でささらちゃんと共演しているジャガモンド斉藤さんのことは存じ上げていなかったと2つ前の記事に書きましたが、こにわさんのことは地上波の番組などで見ることもあるので存じ上げております。

 

元テニス選手の松岡修造さんのものまねなどで有名ですよね。

 

さて、「B MY HERO!」がスタートしたのはいつからなのかといいますと、今シーズン(2023-2024)で4年目とのことなので、2020年から主にBリーグシーズン中に放送されているということになります。

 

2020年・・・まだささらちゃんが放課後プリンセスにいて2代目リーダーだった頃ですね。

 

前年(2019年)は放プリのイベントでささらちゃんに結構会いに行っていて、2020年もたくさん会いに行くつもりでいたのですが、この年の2月から自分は放プリならびにささらちゃんの応援を休むことになってしまいました。

 

その後もなかなか応援再開に至れないまま、ささらちゃんは放プリを卒業しましたが「B MY HERO!」には出演を続けています。

 

一時期自分はツイッター(現X)も見れなかったので情報を知らず、チェックすることが全然できませんでした。

 

そんな中、前の記事にレポを書いた通り、昨年12月8日(金)に東京コミコン2023に参加してきてささらちゃんに約4年ぶりに会えたことで応援を約4年ぶりに再開しようと決めました。

 

といってもイベントで会う以外では何をすればいいのかなとか思っていたのですが、「B MY HERO!」を見れば毎週ささらちゃんが見れるじゃないかと思いました。

 

というわけで、東京コミコン2023が終わって最初の放送だった12月12日(火)の放送から見るようになりました。

 

自分はスポーツだとプロ野球、高校野球、大相撲は前から好きなのですが、Bリーグも今シーズンが始まってから見るようになり、面白いなと思い好きになってきました。

 

推しチームならびに推し選手もできまして、横浜ビー・コルセアーズならびに河村勇輝選手です。

 

河村選手はすごい活躍していますので自分も正直惚れ惚れします。

 

「B MY HERO!」でもよく活躍ぶりが取り上げられています。

 

昨年の大晦日にはNHK紅白歌合戦にも少しだけ出演していて自分も見てました。

 

3つ前の記事「バースデーイベントレポ」の中でも河村選手が好きであることはほんの少し書いたのですが改めて書きました。

 

「B MY HERO!」は約1時間ささらちゃんが見れるだけでなくバスケの話題などを色々知ることもできる番組だなと思います。

 

前回1月30日(火)の放送もとても面白くて楽しい時間でした。

 

今日6日(火)の放送はお休みなのが少し残念です。

 

ただ、ささらちゃんは明日7日(水)からW主演を務める舞台「VALENT」が始まります。

なので今日は「B MY HERO!」の放送があっても出演できなかったかも。

 

次回の放送は来週13日(火)なので楽しみにしていようと思います。

 

そうそう、中野にあるザ・ポケットで舞台「VALENT」は行われるのですが、自分は当初見に行けない見込みだったのですが、最終日の11日(日)の予定が空いて、16時からの回を見に行ける予定になりました!

 

すでにチケットを予約し、チケット代を支払ってあります。

 

実は4日(日)の夕方に中野に行ってザ・ポケットまで歩いてみました。

 

結構道に迷いましたが、当日は中野駅南口からどういったルートで向かえばいいか分かりましたので事前に一度行ってみてよかったと思っています。

 

ささらちゃんの出演舞台は今回初めて見ることができる予定なのでとても楽しみです。

 

 

では、この記事はこれで終わります。