週刊少年ジャンプ49号('11-49) 感想 | ばんぶーのブログ

週刊少年ジャンプ49号('11-49) 感想

◆WJ49号

ばんぶーのブログ

今週は新連載とその他で。


◆現存!古代生物史 パッキー

(レツ)(新連載・p32)(恐竜×ギャグ)

ばんぶーのブログ

◇あらすじ

悠久の時を経て、白亜の時代からパキケファロサウロスパッキーが現代にやってきた!


ひょんなことから小学3年生の竹田タケルの家に居候することになったのだが…、

なんでもかんでも頭突きするのはやめてよっ!


◇作者紹介・過去作品

ばんぶーのブログ

ばんぶーのブログ

生存!古代生物史 パッキー…'11NEXT春


◇感想

まぁ、、、なんというか。

「サイキョージャンプ」での連載ならば、"極めて優秀"と評価したかもしれないのだが―、

WJでの連載には厳しそうな悪寒。

最後に…完全にイチャモンだが―、名前が良くない。嫌な事件がどうしてもがチラつく。
◆トリコ17巻に関するお詫びとお知らせ

コミックス化にあたり、作者が2pを加筆し、繋ぎのための修正も行ったが―、

①作者が意図されたところに挿入されておらず

②繋ぎのための修正も反映されていない

とのこと。


第2刷以降(第2版以降)になるそうだが無償交換も行っている様だが、

『受付期間 2011年12月8日(木)まで』

とのことなので交換希望の方は公式HP にてお早目にご確認をば。

(受付期間終了後でも、少年ジャンプ編集部に問い合わせれば対応してくれるみたいですが)


◆余談

先日のWJ'11-46号で『競技ダンス部へようこそ』が掲載された横田卓馬さんが、

12/19発売の月刊ヤングマガジン01号より連載を持たれるそう。

(詳細→講談社BOXへ )


絵柄的にマガジン系というのはかなり正解な気がしますが、気になるのはそのタイミング。


「連載準備期間」を考えれば先日の掲載の時点で、あるいはその前の段階で既にこの連載が決まっていてもおかしくない。

つまり―"出戻り"もあるのだろうけど―基本的には将来的にも連載機会がない人の作品を掲載した、ということ?


それって内部的に反感買いそうな気はするけども、ジャンプ編集部はかなりフレキシブルになったっつー事かね。

というわけで、連載決定よりも、むしろその前の読切掲載の方が気になった。


まぁ穏便に、

そこそこ前に読切掲載決定→それより後にマガジンで連載決定

と認識しておきますデス。

◆H×H

まだ、あんまり読んでませーんw

あと書きます。



今週号以上。