この日は初めての妊婦健診でした!


無痛分娩を希望しておりますが、個人病院は不安があるため、総合病院を産院として選びました。


夫が午前中お休みを取ってくれまして、

2人で病院へ...



と、病院に着く寸前で

「紹介状忘れた...」と気付く私(笑)

間抜けすぎます...。


夫がそのままUターンして取りに帰り、

私は病院で受付を進める事にしました。


病院の方々、めちゃくちゃ優しくて、

「診断書がないと、どうしても診察はできないので、お待ちいただくことになりますが良いですか?」


「じゃあ先に、問診票と採尿、血圧と体重測定まではやってしまいましょう!」


とすごくおおらかで余裕のある対応で、

なんか良い意味で総合病院っぽくなくて素敵でした。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした😢



さて、診察してくださるのは病院の総長!(笑)

めちゃくちゃベテランの産婦人科医です。


優しくお話してくださり、つわりで気分が悪い中でもリラックス出来ました。


エコーで赤ちゃんを確認すると、それはまぁとても元気で(笑)

まだまだ短い手脚をバタバタ、ヒュンヒュン動かして、威勢が良すぎて先生も私も笑ってしまいました(笑)


「もう流産の心配はほぼ無いです。赤ちゃんは順調ですからね。」

「普段通りに生活して、体調をみて運動もしていいですよ。」


とコメントをいただきました◎


なぜか本来の予定日より、4日も大きいサイズになっていました(笑)


次は4週間後!

次は腹部エコーかな?楽しみです。