​心拍確認後の記事です。
CL卒業まで、当ジャンルで更新を
継続させていただきます🙇‍♀️

 7w1d クリニック受診

本日、心拍確認後の経過確認でクリニックを受診いたしました。


赤ちゃんは元気に心臓を動かしており、

胎芽の大きさは9.2mmと順調◎


出産予定日も排卵日から計算した日と、

大きさから算出した日がピッタリ一致していました。


エコー写真は載せませんが、

もうどちらが頭側で、どちらが足側なのかが分かるくらいに分化してきていて、生命の神秘を感じました✨


また1週間後に受診して、成長を確認します。

後2回、9wで卒業だと言われました✨



 体調面について

常に何か気持ち悪いのはデフォルトです(笑)

日によって波がありますが、今のところ5wあたりが1番しんどかったです。


今回も第一子の時と同じく、食べづわりです。

昨日も夜にケーキたべたり、一昨日はマクドのチーズバーガーとポテト食べたり。

不思議なことに、体重は全く変わりません(奇跡)


食べないと気持ち悪いし、食べ過ぎても気持ち悪いし、チョコチョコ何か口にして、常に腹7分目くらいをキープしている感じです。


総じて、今のところ第一子の頃よりはマシ?かなと思います。(この先どうなるかは、分かりませんが)



 来週は...妹の結婚式!!

実は来週、妹の結婚式があります。

式場は自宅からはドアtoドアで30分くらい。

朝早いので、家族で特急電車に乗り、快適に移動しようと思っています。


随分前に式場で色留袖を予約していましたが、先日急遽キャンセルしました。

キャンセル料金がかかる時期ではなかったので、お金はかかりませんでした😂


つわりの真っ最中にお着物は、流石に負担が大きいのでは...と言うか、考えただけで気持ち悪くなってきて断念しました。着たかったんですけどね。

仕方なく、今回は洋装で列席させていただきます!


私にはもう1人妹がいるので、その妹の結婚式の時にお着物をリベンジしたいと思います😊

ただ彼女は一切男にはなびかない、一人でも十分楽しく生きている孤高のCA✈️なので、多分後10年、下手したら一生結婚しないと思うけど(笑)


今不安なことは披露宴で各卓席をまわり、ご挨拶をしなきゃいけないこと。。。

ビジネスマンなのでこういうのは全然得意ですが、つわり真っ最中の今の私にはなかなかのプレッシャーです😭



兎にも角にも、今は赤ちゃんの成長にとってとても重要な時期なので、引き続き穏やかにゆったり過ごしたいと思います。


妊娠してから肌荒れが酷く、通っている美容外科ナースさんにお勧めいただいたETVOSに切り替えました。ヒト型セラミドたっぷりで、お肌を守ってくれます👇👇


妊娠中はマスクで自衛!!

コロナ禍からずっとこちらの5Dマスクを愛用しています🤍小顔に見えるからこれしか使ってません(笑)👇👇


妊活の相棒でした!!Bluetoothで計測結果をスマホの専用アプリに自動送信してくれる、賢い体温計です✨👇👇