6w2dのブログ記事です。
クリニック卒業までの間は、
当ジャンルで投稿をさせていただきます。


前回の胎嚢確認から、1週間!

この1週間はかなり長く感じました...



今日は6w2dです。

経過確認のために、クリニックを受診してまいりました。



12:00に予約しましたが、ちょうど昼ごはん前でお腹が空いてきて、それはもう気分の悪いこと😢


完全なる食べづわりの私は、いつもカバンに大量のアメちゃんキャンディーを忍ばせており、気持ち悪くなったら直ぐに舐めるようにしています...


少しマシになる気がします。



私の順番が来て、内診室へ...。


エコーを見ると、胎嚢が先週の倍以上は大きくなっていました!!


先生は......

「この中にあるのが胎芽だね、赤ちゃんのもとになります。」


「あと...これ、胎芽の中で小さく動いてるのが見える?これ、心臓だね!」


「とても順調ですよ!」


とエコーを観ながら教えてくださいました。



というわけで、

心拍が無事に確認できました✨



心拍が確認できひとまずは安心とのことですが、

9週くらいまでは不安定な時期が続くので、引き続き週1間隔で、経過を見ていきましょうと言われました。


基礎体温ももう測らないでOKらしい🙆‍♀️

(地味に嬉しい)



夫は大喜び、娘も大喜び!

まだまだ予断は許されないよ!と気持ちを引き締める私(笑)



つわりは日によって波があり、最近は毎日パジャマです。

においにも敏感になり、お風呂に入れない日もありました(日によって、シャンプーの香りや、バスルームのモワンとした蒸気が無理になりました)

風呂キャンセル界隈www


一筋縄ではいきませんね、

何とか工夫しながら上手く過ごしていきたいものです。


それでは、スマホの画面に酔ってきましたので、

このあたりで終わります。