胎嚢確認後の記事です。
クリニック卒業までは、
こちらのジャンルにて投稿をさせていただきます。

​5w3d

基礎体温37.91℃


今朝は昨日ほどつわり症状は強くありません。

朝起きたてのムカムカも今日はかなりマシ。


昨日は土曜日ということも相まって、

ずっと部屋着でゴロゴロな1日でした。

常に気持ち悪くて動けず、少量の食べ物をこまめに摂取して食べづわりをやり過ごす感じでした。


食べ物も冷たいものやスッキリ、サッパリしたものしか食べられませんでした。


今日も相変わらずすぐお腹が空きますが、

比較的何でも食べれちゃう日です。良かった。



タイトルにもあります通り、

妊娠してから肌荒れ...特にニキビが増えました。

美容皮膚科治療が大好きで、毎月通っているのですが、もう暫く治療出来ないんだな...😂

2週間前にソバカスを取りに行っておいて良かった

です。

妊娠出産してからソバカスが頬にあらわれたのですが、一旦抹消させることができ良かったです。


肌荒れが酷くなってから、シンプルで保湿力の高いスキンケアにしようと思い、通っている美容皮膚科の成分マニアの看護師さんに以前おすすめいただいた、

ヒト型セラミドのお化粧水と美容液に買えてみました。


インナードライの私にはピッタリでした。

こちらに、朝はピュアメル(ビタミンC)

夜はVTのレチノールを塗り塗りしています。


楽天市場にも公式ショップがあります⬇︎

PRとかでなく、リアルなおススメです




肌荒れ問題もつわりが落ち着くまで、

辛抱強くケアしていきたいと思います。