​※クリニックで陽性反応後の記事です

5/9(木)
高温期15日目


最近夕方になると、口の中の味が気持ち悪く感じてしまい、体も重く、すぐに横になりたくなるほどしんどくなります。


これも体の変化のひとつなんでしょうね。

そして常に眠いです...


私が娘を出産したのは約4年前です。

4年前のことなので、どんな妊婦生活だったのか忘れているのが実情です(笑)

ただ結構出不精で、あまりアクティブな妊婦ではなかったかも...😭


もちろん、お産の痛みも忘れています(笑)

しかし4年前の自分が育児日記に「次は絶対無痛分娩にして」と記していたので、過去の自分の言葉を信じて(?)無痛分娩を希望する予定です🕊


この無痛分娩についても、麻酔科医の友人からは「麻酔科常駐が1番安心」と言われていて、友人が実際に無痛分娩をした病院を勧められています。

(家から電車で45分くらいかかる)


産婦人科医だけで麻酔からお産をする個人クリニックで無痛分娩をする気満々だった私は、めちゃくちゃ迷ってしまっています(笑)


計画無痛分娩なら、正直個人クリニックでも大丈夫な気がするんだけどなぁ、、、初めての無痛分娩だし、確かに安心を1番に考えたい気もする。。


まぁ今はまだ4w0dに入ったところで、まだまだ無事に成長することを祈る段階なので

焦らずゆっくり考えればいいですよね。



本日も妊娠検査薬を試しています。

⬇︎

⬇︎

⬇︎





こちらはあまおうパフェ🍓




⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎






くっきり陽性でした



Controlよりも判定線が濃い、この界隈でよく言われる「逆転現象」が起きています。


この調子で、どうかお腹で成長を続けてくれますように...🌝🕊



妊娠検査薬ですが、私はずっとドゥーテストを愛用しております。

ドラッグストアでのまとめ買いは人目も気にしちゃうし、何せ高い!!

私はAmazonや楽天市場でお安くまとめ買いしていますよ🌝