※検査薬による陽性反応後の記事です。
5/7(火) 
高温期13日目


10日間のルトラール服用期間が終了しました。


本日までの基礎体温の推移はこんな感じです。


本日は36.81℃でした。

依然として、36.70℃以上の日が続きます。


肌寒い日でも私だけ半袖着用。

パジャマも私だけ半袖着用。(笑)

それくらい体が熱い、、🔥

冷え性だった自分はどこかに消えました。



さて、妊娠検査薬での陽性反応が出ているので、

一度クリニックで診察をお願いしたいと思います。


今朝も懲りずに妊娠検査薬で確認しましたが、

変わらずしっかり陽性の線がでていました。

(昨日よりも更に濃くなっていました)


排卵確認の時、主治医の先生からは、

「ルトラールを飲んでいると、月経が遅れます。

大体ですが、ルトラール服用期間が終わって1週間前後くらいだと思います。」


「月経が来たらレトロゾールを処方しますので、また受診しに来てください。」


とお伝えをいただいていました。



そしたら、まさか1周期目で妊娠反応が出て...!

妊娠反応が出た場合の話は何も聞いてなかった!


どうしよう、レトロゾールはもういいんだよね??

どうしたらいいんだ、、、と狼狽えましたが、

「不安なら受診すれば良いじゃん指差し」と思い、

まだ胎嚢なんかは見えない時期なんでしょうが、とりあえず相談しに行きたいと思います。


またクリニックから帰ってきたら、ブログを更新したいと思います。