十日えびす | ~京都宇治市にある笹野工務店のブログ~★リフォーム・建て替えおまかせあれっ★

~京都宇治市にある笹野工務店のブログ~★リフォーム・建て替えおまかせあれっ★

笹野工務店は新築建ててます♪建て替えもしてます♪建築に関するリフォームだけでなく、水回りや外壁・屋根・エクステリアなどのあらゆるリフォームにも喜んでお受けしてます♪
そんな笹野工務店の日常の様子をご紹介出来たらと思っています。

商売繁盛で笹もってこい♪
のフレーズでも有名な十日えびすに行ってきましたニコニコビックリマーク
 
日本三大えびす神社の中の1つ「京都恵美須神社」。
 
実は、十日戎に欠かせない福笹の慣習は京都ゑびす神社発祥なんですキョロキョロひらめき電球
 
10日に行ったこともあって、露店や神社は大賑わいでした♪
 
私もしっかりお参りしてきましたニコニコ
 

十日ゑびす大祭も12日の今日までですひらめき電球

 

ゑびすさんが終わるということは。。余韻で残っていたお正月気分も切り替えないとガーンあせる