特撮博物館 最終日 | すばらしき漫画人生 オフィシャルブログ

すばらしき漫画人生 オフィシャルブログ

漫画大好き!最近はコミックを買うのを控えめにしているが
あまりのコミックの多さに倉庫を借りる羽目になった男の
漫画紹介ブログをやっていましたが
余りの更新の少なさに日記ブログに変更しました(笑)

行けないかなと
思ってた特撮博物館に
何とか行ってきました。

最終日ってこともあり
スゴい人…
若干最終日に来たことを
後悔しつつも気を取り直し
いざチケットを購入しようかと
思ったら、その時点で60分待ち??
列に並んだものの、
アホらしくなり近所にセブンイレブンを
探し前売り券を買うことにしました。

何とかチケットは
手に入れたものの、更に入場に
150分待ち??
ディズニーランドの入場待ちかよと
心で叫びつつ列に並びました。



待つこと何とか中に
入ったものの中も異常な混雑ぶり
嫌気が若干しつつも
しっかりと展示物を堪能しようと
音声ガイドを500円で借りることに
しました。
普段はあまりこうした類のものは
借りないのですが、
これは借りて大満足!

音声ガイドのおかげで
展示物を一つ一つじっくりと堪能する
ことが出来ました。

今回の特撮博物館を見学された方々!
日本の特撮だってアメリカの
特撮に負けてないんです。
今度上映される宇宙刑事ギャバンだって
アイアンマンとかアベンジャーズなどの
映画に負けないくらいスゴいし、
面白いんです。
これを機会に最新の特撮なども
見てクダサイ。
勿論、過去の作品でもいいので
ふれてみて下さい。
新たな発見が有るかも知れませんよ。