Sasa style  ~芸能・スポーツ・その他 新着NEWS~


気温10℃を下回るレコード会社の屋上、まぶしい笑顔で7人は撮影に


臨んだ。




きゃしゃな体にひそむプロ根性に頭が下がる。




写真の前列中央から時計回りに松井珠理奈(13)、松井玲奈(18)、


小木曽汐莉(17)、向田茉夏(13)、高柳明音(18)、木下有希子(16)、


矢神久美(15)。




名古屋・栄を拠点に活動するアイドル集団「SKE48」の


選抜メンバーとして、24日発売のシングル曲「青空片想(かたおも)い」


を歌っている。




全員が愛知出身。





SKE48は、東京・秋葉原発のAKB48の名古屋版として08年に


結成された。




歌や踊りのキレはひけをとらない。栄の専用劇場に出演するだけでなく、


珠理奈や玲奈はAKBのシングル曲にも参加し注目された。





ファンの熱気がすさまじい。




小木曽は「最初の握手会はこわかったけど、温かい言葉をかけられたり、


公演中の踊りにアドバイスをもらったり、ファンとつながっている実感は


アイドルならでは」とほほえむ。





高校の進路指導で「アイドル志望」と言えず悩んだという高柳。




選抜入りまでの努力を振り返り感極まってしまった木下。




「わかる……」とフォローするのは最年少の珠理奈。




「でも珠理奈は楽屋では甘えん坊」と、ほんわりお姉さん的な玲奈。




「たくさんの人と出会って色々な活動ができるのは誇り」という


向田や矢神の言葉にも嫌みがない。





冬季五輪は浅田真央ら愛知勢で沸いたが、この春、アイドル界の逸材からも目が離せない。