私が痔瘻になるまで①

これが前厄です

初めはずっと悩んでいたいぼ痔があり
たまにお尻からとびでてきておしこんでた、
でも長時間歩いたり腸が冷えるとまたお尻から出てきて破裂して大量出血🩸酷い時には足元をつーーーっと伝い床に落ちるくらい

女子だから生理で誤魔化せるが
生理でもそんなでる人なかなかいないよね

その頃は肛門科ではなく普通に近所の内科で注入薬をもらって生活してました

ある時、手術はやだなーでも治したいなーと思って本当軽い気持ちで選んだクリニックでジオン注射を受けた

それが選択ミス
痔瘻と出会うまでのカウントダウンの始まりにっこり


2022年9月中旬 ジオン注射を受ける
2箇所と言っていたがちょっと奥にもあったらしい3箇所打ったと(そもそも奥ならでてこないから打たなくても良かったんじゃ?)

2022年10月初旬ストレスと生理前で暴飲暴食
下痢が1週間ほど続く(恐らくここで発症)
まだ軽い気持ちでまぁ出た分痩せるからいいかくらいに思っていたオエー

ちなみにお酒もよく飲む
でもお酒で下痢することは少ない

ネットとかみると大量にお酒飲んで免疫が落ちて下痢になった時になりやすいとかとか

30〜40代がなりやすいとかとか

男性の方が多いとかとか

書かれてるけどお酒飲まない人も若い人も女もなるから関係ないんだなって知らんぷり

2022年10月中旬 お尻がズキズキしはじめ肛門が赤く腫れジオン注射打ったクリニックへ
→炎症起こしてるからとりあえず抗生物質と痛み止め出される

痛み止め(カロナール)飲んでもとにかくズキズキ痛くて歩くのも座るのも排便するのもとにかく痛い

痛くて痛くて眠れない

この頃ずーーっと本当痛い痛い言ってた

ちなみに膿溜まる時に熱でる人もいるみたいだけど全然でなかった

2022年11月 お尻の割れ目の両サイドに小判くらいの腫れができるびっくり
先生は病名とか何も言わなかったがここで肛門周囲膿瘍だと思われる。
→CT取りに行き先生の結論はジオン注射の液が奥に入りすぎて固まったんだろうと(そんなことあんの?無気力)

抗生物質と痛み止めで様子見しようとなり

腫れは徐々になぜか左は小さくなっていったが右は小判のまま

腫れがぶよぶよしてきて1週間後クリニックへ
→左は抗生物質がうまくいったんですねーと自信満々に言う先生凝視
右はエコーで見ながらたぶん膿溜まってるけどまたCTとってきてと(たぶんって見てわかんないのか)無気力

簡単に言うけどCT代も高いんだぞちょっと不満

すぐ予約できるわけでもなく結局CT撮りに行きまたクリニック1週間後に
→膿溜まってるから切った方がいいと思うと。でも今日ベッドないから3日後きてと無気力はい?

もー痛くて痛くて本当早く切ってほしくて
結局クリニック行った次の日、破裂して袋からじわ〜と膿でてきた

3日後クリニック行って膿出てきたこといったらでちゃったかーと真顔

2022年12月初めにとりあえず膿できってないからーと切開することに
切開は初め点滴で麻酔みたいのいれてから局所麻酔したから痛くなくぼーーっとしてるうちに終わった

膿たくさんでましたよーって言われたけど他はとくに説明なくちょっと休んで帰宅

また1週間後きてねと

ガーゼ貼ってあって傷口も見るの怖かったからその日はそのまま寝たふとん1

痛みはあるけど切ったのは肛門から離れたお尻のほっぺだからこの頃は排便には特に支障なく

ただ座るのが痛いから右側だけ少し浮かせて座っていた

シャワー入ってガーゼ替えてという生活してたけどある時なんか手に触れてゾワゾワした

切開したとこからなんか飛び出てる驚き
初めて自分のお尻見た

穴が1円玉くらいあって血の気引いた魂が抜ける
こんなに切られてたんだと。。。
そこからドレーン?が飛び出てる

もう嫁にはいけないと悟った日赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん