今日はやっとK.O.Gの写真が撮れたので、K.O.G.についてです。

 

12月にK.O.Gがとどいてから、1か月と半分ぐらいで完成しました。

 

 

 

 

金部分はフィニッシャーズの赤金を使いました。

 

 

 

 

ファイブスターのキットは完成するまでに、だいたい3,4か月ぐらいかかるのですが、

 

とても作りやすく、使う色も少ないので早めに完成できました。

 

 

 

付属品(盾や武器)などが少なかったのも要因の一つでしょうか。

 

 

 

 

あと、装甲の裏をマスキングする際に、

 

直線が多く、とてもマスキングしやすかったですね。

 

 

 

まあ、それらの要因よりも、学校やバイトもなく暇だったことと、

 

12月に見に行ったゴティックメードがモチベを底上げしてくれていたことで

 

こんだけ早く完成させられたのでしょう。

 

 

 

今日は雲が出ていて、2,3分ごとに明るさが大きく変わっていたので

 

画像によって色にばらつきが出てしまっていますね。

 

 

 

 

もっと良い撮影環境を作れればよいのですが、

 

Twitterでよく見る方々はどのように写真撮っているのでしょうか。

 

 

 

刀は、バーチャロンカラーのブレードシルバーを使っています。

 

 

 

バーチャロンカラーてやたらと使いやすくて、良い色が多いですよね。

 

 

 

僕はMHを作るときなるべくスジ彫りをするようにしており、

 

このK.O.G.もかなりスジ彫りしたので、墨入れは行っておりません。

 

影がある部分はスジ彫りのおかげです。

 

タガネいつもありがとう。

 

このキットはオークションにも出すのでよろしくお願いします。

 

IMS 1/100 ナイト・オブ・ゴールド K.O.G. ボークス FSS ファイブスター物語 塗装済完成品 ウレタン光沢

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j708918821