土曜日出勤と保護者会 | まいにちたいせつ~sachi_nahanaのブログ~

まいにちたいせつ~sachi_nahanaのブログ~

5人家族+ヨークシャーテリアわんこの
まわりで起きてる事件??
日々のことを思いついたまま書いております。。

最近、仕事が大人気すぎて❓

この週末は土曜日出勤してきました💦

(全然終わらなかった😭)


しかし、、受験生の母😖

塾の保護者会があり

お茶も飲まずにギリギリまで働き、、、



塾の近くのロッテリアで旦那さんと待ち合わせし

腹ごしらえ😆

久しぶりのロッテリア❤️

大好物のエビバーガーとクリームソーダで

テンション上げてから塾へ向かいました💦


テーマは『受験の戦い方』

長女と長男の受験を経験した私ですが

なるほどなと思ったこともありました☝️

塾は成功例をうまく演出するから

鵜呑みにしてはいけないとわかってはいるけれど

なんか、我が子もやってくれるような気持ちに

なりました😅


が、しかし‼️

本人がやる気にならないと

何とも😓


保護者会で知り合いのママとバッタリ会い

同じような嘆きを共有して帰宅しました💦


勉強嫌いな受験生

もう少しだ‼️ほんのもう少し頑張ろ‼️

志望大学に向けて頑張って👍

それに向かって頑張ってる過程が

この先の人生においては、実はとても大事☝️


今日は朝から模試に出かけ

『マックで勉強してから帰る』って

友達としゃべってくるんだろう😑


とにかく見守るしかない

キツイ〜😵‍💫