弁当と勉強 | まいにちたいせつ~sachi_nahanaのブログ~

まいにちたいせつ~sachi_nahanaのブログ~

5人家族+ヨークシャーテリアわんこの
まわりで起きてる事件??
日々のことを思いついたまま書いております。。

早いもので我が家の子供たちはそれぞれ

大学2年、高校3年、高校2年になりました😅


気づけば、、

勉強してない高校3年の天然長男は

いわゆる受験生😑

勉強してない高校2年の迷える二男は

翌年受験生😑

2年連続受験生の母。。。

すでに、命の危険を察知☝️

痩せ細るか、、肥えるか、、

とにかく、不安しかないです‼️(断言)


クローバークローバークローバー



さて、この勉強してない高校男子2人のために

母は毎朝苦手な早起きをして

白目で弁当を作っております‼️

私のお弁当もあるので3個作っております。

時々ですが大学生の長女分も。。。

なんだかんだ弁当歴8年目突入☝️

いつまで続く⁉️





まー毎日似たような感じですが、、

この他におにぎり4個作ります。。

授業の合間に食べたいんだって☝️

2人とも同じ思考なのね☝️

思考というか、お腹か😅


土日も容赦なく

弁当作りがありまして、、

試合ともなると、さらにおにぎり8個よ‼️

とにかく米の消費がハンパねぇ😮‍💨

毎週10キロ買ってる気がする。。。


お弁当頑張るから

君たち勉強を少しは頑張っておくれ😭