えっ、オオカミって染料で色んな色に染めれるのびっくり

マインクラフト 統合版の記事です
マインクラフトではアイテムの染料を使うと羊の色を赤、ピンク、黄色など好きな色に染めることができます。
他にもオオカミや猫の首輪の色や皮防具などの色も染めれます。

色んな染料

染料で染めたヒツジさんたち羊

オオカミの色を変えるには

マインクラフトのチャット欄からコマンドで手懐けたオオカミを召喚しましょう!
/summon wolf ~ ~ ~ minecraft:on_tame


コマンドで手懐けたオオカミを召喚すると赤色のオオカミが召喚されます。このオオカミに染料を近づけると「染める」ボタンが表示され、好きな染料の色に染めることが出来ます爆笑
※通常の手懐けたオオカミは首輪の色のみ染料で変更できます。



白色の染料、薄灰色の染料



灰色の染料、黒色の染料



水色の染料、青色の染料



空色の染料、紫色の染料



ピンク色の染料、赤紫色の染料



赤色の染料、茶色の染料



黄色の染料、オレンジ色の染料



黄緑色の染料、緑色の染料


色んな色にオオカミを染めることができるんですねびっくり
黒色のオオカミがカッコ良すぎる泣き笑い
たまにはオオカミをお好みの色にチェンジしてみるのもいいかもしれませんひらめきスター犬