2022年6月8日 更新

マインクラフト Version1.19

ウォーデン、古代都市、マングローブ、カエル、アレイなど

ワイルド アップデートのまとめ記事はこちら 




新ボス ウォーデン


マインクラフト 統合版もベータにするとバージョン1.19に追加されるボス ウォーデンや古代都市にいち早く遊べるようになります。
ウォーデンに会いたいひらめき

古代都市もカッコいいですね爆笑
下記の方にベータバージョンの利用方法について解説します。

古代都市
古代都市を探検してみます爆笑

古代都市を見つけるコマンド
/locate ancientctiy

古代都市は地下にあるのでy座標-30くらいでいけましたニコニコ
/tp @p -264 -30 -280
みたいな感じ

古代都市は暗いので暗視ポーションを飲んでいますひらめき
ロウソクが並んでいますねびっくり

大きな柱がいくつかあります

スカルクブロックがビッシリ

スカルクセンサーが足音など察知しています

かなり進んでいくと、奥には巨大な建物がびっくり

何かのゲートだったのでしょうか?謎ですね

青色の炎が燃えています

上からの景色は幻想的でカッコいい...

宝箱がありますね
チェストの中はポーション、雪玉、エンチャント、本や骨などありました。

地下なので鍾乳洞などありますね
上から水が垂れています
ゾンビも普通にいますねあんぐり


ウォーデン
ウォーデンや新キャラ アレイはスポーンエッグにいます。

早速、ウォーデンを召喚
いざ勝負!

盲目らしいのですが、力がすごく強くて、イージーモードでもすぐに死にました笑い泣き強い

アレイ
アレイもスポーンエッグから召喚できましたニコニコ
近づくとアレイというボタンがでますね。
後日、アレイにも色々試してみたいですねニコニコ

暗いとアレイは発光してますね笑ううさぎ
統合版のベータバージョンで古代都市に行ったり、ウォーデンやアレイに会ってきました爆笑
1.19バージョンが待ち遠しいですね照れ

(追記 2022.4.24)
古代都市の隠し部屋を発見!
統合版ベータにも古代都市に隠し部屋が追加されましたあんぐり早速、古代都市の隠し部屋に行ってみました爆笑

古代都市の隠し部屋はゲートの下あたりに隠し部屋の扉のスイッチがあります。
隠し部屋の扉は木の通路の下あたりに扉があります。隠し部屋の扉のスイッチを押すと、扉が開きます。扉はすぐに閉じてしまうので素早く入りましょうびっくり

隠し部屋のスイッチは3種類

1.宝箱タイプ
ゲートの下辺りに宝箱があり「金のリンゴ」が入っています。宝箱の前で金のリンゴを食べると隠し部屋の扉が開きます。

2.床タイプ
ゲートの下辺りに形の違うブロックが1つだけあって、このブロックを踏むと隠し部屋の扉が開きます。

3.通路タイプ
ゲートの下辺りに2つのブロックの通路を通過すると隠し部屋の扉が開きます。

木の通路の下辺りに古代都市の隠し部屋の入口があります。

中に入るとレッドストーン回路の部屋があります。

書見台とコンパレータの部屋

ターゲットブロックとレッドストーン

隠し部屋の扉を開閉するレッドストーン回路の部屋もありましたあんぐり
古代の文明も高度なレッドストーン回路が使われていたのかもしれませんね...よだれ

隠し部屋にはクモやスケルトンのスポナーもありました驚き

古代都市の宝箱に新しく追加された高速スニークのエンチャント本や

新アイテムのリカバリーコンパスの材料となるこだまの欠片も宝箱にありましたニコニコ
古代都市の新要素がぞくぞくと追加されていて楽しみですほんわか


Androidのマインクラフトをベータにしてみました。
※ベータから通常バージョンに戻すときは一旦アンインストールして、通常バージョンをインストールし直すのでAndroidの内部データにある自分のマインクラフトのワールドなどのセーブデータはバックアップを取ってからベータにしたほうがいいです。
最悪、データが消えてしまうことがあるのでベータバージョンに切り替える際は気をつけてくださいガーン
ワールドなどのデータをバックアップしてからベータバージョンに切り替えました。

ベータバージョンにするにはGooglePlayのマインクラフトのアプリページからベータ版テスターを登録

数分後、ベータバージョンに更新しました

ベータバージョンに切り替わりました

新しいワールドを作るときは「ワイルド アップデート」を有効にします。
準備オッケー