以前から気になっていたパンの缶詰を
買ってみました!


その名も【新食缶ベーカリー】ですデレデレ
静岡県にあるアスト(株)さんが作っています。
(アストさんのオフィシャルサイトです。)



2月から売り切れ状態で再販を待つこと半年…
ようやく7月から再販されました!





楽天で買うとポイントもつくし、
なぜかオフィシャルショップで買うより
安かったので、こちらで購入しました。

 


 

(カラコンやウィッグなどの雑貨を扱う

お店だったので心配でしたが、無事に届き

ました。)




実際に届いた商品はこちら↓


【味】左から
イチゴキャラメルチョコミルク
【保存期間】
3年 
※2020年7月注文で2023年7月までのものが
届きました。




私の中で、パンの缶詰と言えば【生命のパン】
なのですが、あれ…美味しくないですよね……




私だけかな滝汗




会社の備蓄で、期限がきたものをもらった
ことがあるのですが、


口ん中の水分全部持ってかれるんです笑い泣き

奥歯に張り付いてずっと取れないんです笑い泣き




奥歯に備蓄…真顔







非常時に、普通なら賞味期限の短いパンが
食べれて1つでカロリーもしっかり取れる
んだから文句言っちゃいけない。


と思うのですが、


そんなときこそ美味しいものが食べたい
じゃないですかデレデレ
あと、災害にあわず無事に期限を迎え非常食
を食べるときにイヤイヤ食べるのは…ね……。






「メーカー注文のため発送まで1ヶ月程度
かかります」

とのことでしたが、7月10日に注文し7月23日
に届きました。はやかったウインク
ありがとうございます。




肝心の味ですが…
1缶500円だと思ったらビビって開けれず真顔





普通に美味しそうですデレデレ




私が買った味は3年保存ですが、
エッグフリーや黒糖味などは5年保存でき
るようです。


3年後を無事に迎えられたらいいなウインク