こんにちは!



今年の夏の暑さは異常ですね…

毎日エアコンと扇風機のダブル使いでなんとか過ごしています。




今日はリウマチ通院でした!


台風が来る前に、左手親指の第二関節がちょっと痛いなと感じましたが、問題ありませんでしたおねがい


軟骨が減ってしまってる部分は、台風の影響や、寒くなると痛くなることもありから、無理しないでね、と先生からは言われましたキョロキョロ


でも、やっとここまで良くなりましたね。
次回からはタクロリムスとエンブレル減薬していきましょう。

と言ってもらえました笑い泣き


今の病院に変わってから約一年。

検査の結果、ステージ2まで進んでいて、スピードが早いからすぐにでもちゃんとした治療をしましょうと言われ、

オレンシア週一本、メトレート週7錠で10ヶ月。

その後エンブレル週一本、タクロリムス1日1錠を続け、やっとここまで来れましたぐすん


病院の先生、家族、主人、会社、ブログの皆さん、そして自分の体に本当に感謝ですえーん



去年のこの時期は、まだ痛い関節があって、気持ちも落ちこんでいて、医療費にお金がかかるからなるべくお金を使わないように、家から出ることはほとんどありませんでした。


それが今、ジムに通って、ごはんも食べられて、たまには外食して、「このお洋服欲しいな、よし、買おう!」とか、「花火大会行きたいな!よし、浴衣着ていこう!」とか、会いたい友達に会ったり、とか一年でここまで変わりました!

他にもこれしよう!したい!と思ったこと、たくさんありますお願い


病気になると気持ちまで落ち込んでしまうんですねショボーン



そして来週は…!


旦那さんが夏休みを1週間取れたので、初の北海道旅行に行ってきますラブ

今からとても楽しみですハート