こんにちはニコニコ
今日はものすごい風で歩くのもやっとです。


先週、退職をしたいことを上司に伝え、その直後は肩の荷がおりた感じで、スッキリできたのですが…

翌日は少しずつ実感が湧いて、悲しいような寂しいような、一人でいると喪失感に襲われ、何度も泣いてしまいました。


でも、泣いた後は落ち着き、今はとても心が安らかです。やっぱり、休職中は「仕事のことは何も心配しないでいいから、ゆっくり休んで」と言われても、いつかは決断をしなきゃいけないという想いが、ずっと心に引っかかっていたんだなぁと思いました。

悩んで悩んで、これからの自分の人生のこと、今までにないくらいたくさんたくさん、考えました。自分にとっての幸せって何かな、とか…


そして今日は、リウマチの通院日でした。
「前回よりは右手首の腫れは引いたね。でも軟骨減ってるから、右手使うと痛むでしょ?」と言われましたぼけー
右手首が痛み始めてから、病院を転々とし、やっと今の主治医のところに落ち着くまでは半年以上経ってたので…こればかりはしょうがないショボーン

メトレート7錠、オレンシア週一本は変わりなく、もう少し様子を見ましょう、ということになりましたニコ


そして…妊娠希望の旨を伝えると、ここまで良くなってきてるから、ゴールデンウィーク明けにはタクロリムスに変更もできるかもしれない、とのことでしたキラキラ


まだ決定したわけではないですが…ようやく前に進めたような気がして、今日は久しぶりに明るい気持ちで病院出てきましたハート


これからも少しずつ、こうやって前を向いて歩いていけたらいいな流れ星