こんばんは。ささみです。

 

断捨離ならぬ、男捨離していますか?

 

アラサー独身彼氏なしは、遊ぶメンズも複数いると思います。


ご飯をたまに食べに行くメンズ

誘われればなんとなく会っているメンズ

奢ってくれるから会っているメンズ

単純に友達として話すのが楽しいメンズ

 

などなど・・

メンズの種類はたくさんありますが

彼らは、私の中で恋愛対象外です。

 


いえば、1人がつまらないから

時間つぶしをしている。

という状況ですよね。

 


そこで、ふと彼らとの約束で埋められて行くスケジュールを見て

定期的に男捨離した方がいいと思いました。

 

だって、自分のフリー時間が減る!

その分、好きな人を探す時間がなくなる!!

 

 

決して、私ってみんなに必要とされてる・・♡

なぁんて、痛いことは思っていません。

何も考えてないのです。

↑これが一番重症

 


限りある時間の中で、こんななんの実にもならない時間を費やしているなんて!!



なぜ、わたしがここまで男の知り合いが増えたのか。

 

一時期、恋活してやたら男の知り合いが増えた時期がありました。

だけど、むやみに男の人と知り合ったって先が見えない相手なんて意味がないのです。

 

恋愛アプリも街コンも合コンも相席屋も

今の世の中、出会おうと思えば

手段は溢れています。



1人が寂しくて色々試して、得たのは知らない男たちのLINEだけ笑

 

 

このままじゃ、ダメだーーーー!!

 

 



って、なことで、

やりました。男捨離。

 


まず、連絡を取っていないメンズをブロックしました。

そこそこ連絡が来る人も、もう会う気がない人は

すみません。既読スルーです。

 

そして、デートに誘われても気がなければ

理由をつけてお断り、そしてフェードアウト

 

 

そうやって、切り離して離して、、、



 

 

残った人もいます。

 

 

 

あぁ、わたし、この人との連絡は切りたくなかったんだな

って、自分の埋もれていた気持ちを掘り起こすこともできました。

 


 

男捨離して、自分の予定に余裕が持てるようになって

気になる人とちゃんとデートできるようになりました。

 

 

ここから、新たな進展があることを願っています。。

 

 

 

とりあえず、男捨離大成功です。