こんばんは。ささみです。

 

先日の失恋から、正確にはいまだ立ち直れていないアラサーです。

 

最近、というか28歳くらいから

今後の人生に、焦りや不安を感じるようになって来ました。

 

わたしは、この先ずっと1人なんじゃないか。

結婚のタイミングを完全に逃して

周りの子達に、世間に置いていかれているのではないか。

 

そんなことを考えてしまうのです。

 

普段どんなに明るく振舞っても

今のわたしは、楽しんでいるからこれはこれでいいじゃないか!

焦ったってしょうがない、この先すごく好きな人が現れる!

 

こんなことを考えていても、です。

ふとした瞬間に、考えてしまうのです。

 

 

近所の年下の子が結婚した、誰かが結婚するって話。

 

正直苦手です。

 

よくコラムで、いい女は他人の幸せを祝福するべき!

 

なんてありますが、あれって誰がかいてるの?

まさに、今自分がその状況に置かれてたら

本当に心から喜べる?

 

って正直想っちゃいますね。

 

別に憎いわけではないんです。

 

ただ、またわたしが周りとの距離が広がった

世間に置いてかれた。

 

ってどうしたって思ってしまうんです。

心から祝福なんてできない、だってわたし絶対顔ひきつってるもん。

 

それは、今仕事に生きがいを持っているとか

夢を持っている、という状況じゃないからなおさらなんだと思います。

 

だけど、わたしみたいな人って多いんじゃないかなぁ。

 

他人と自分の人生を比べるな。

 

なんてのもよく言われますが

わたしは、そこまで強くないです。正直。

 

どうして結婚しないの?性格が悪いの?

何か難があるの?

理想が高すぎるんじゃないの?

 

そんなの、どうして結婚できないかなんて

わたしが聞きたいよ。

 

大学の同級生、会社の同僚といいタイミングで付き合って

なんの障害もなく、なんとなく適齢期でそのままゴールインした人には

わかるまい。

 

自分から出会いを探して作って、アプローチして付き合うことの大変さは、

狩場に出たことがない人間には

わかるまい。

 

ひねくれているようだけど、本当にそう思うよ。

 

あ、ちなみにキレてもやさぐれてもないですよ笑

 

 

わたしの不安や焦りは、わたしだけのもの。

周りにあたってもしょうがない。

 

ただ、今のわたしにはこんな不安や焦りがあるのだけ

把握しておく。

 

受け入れてはあげないよ。

 

 

早く出てって。