こんばんは。ささみです。

 

 

大好きだった彼が、結婚してしまいました。

 

わたしは、全力を尽くせたのか?

これが悔いの残らない結果だったのか?

まだ、できることはあったんじゃないか。

 

何を考えても、あとの祭りです。

 

何を考えても、どんなに想っても、彼はもういません。

彼のいない人生をこれから歩いていかなければいけないのです。

 

 

今は辛いけど、立ち直れることをわたしは知っています。

 

アラサーになって、何度も失恋をして来ました。

やっぱり、毎回毎回毎回、苦しいし辛いです。

 

だけど、最近は結構早く立ち直れるようになって来ました。

 

 

それには、2つ理由があると思いました。

 

1つは、失恋した事実を受け止めること。

 

わたしがどんなに想っても、後悔しても、

彼はわたしを選ばなかった。

わたしのいない人生を選んだんです。

 

こればっかりは、もう仕方ない。

 

どんなに好きと言われても、どんなに優しくしてくれても

しょせん、わたしは選ばれなかった。

 

この事実と結果を受け入れるだけで、わたしは少し楽になりました。

 

 

2つ目は、彼のように好きなれる人は絶対どこかにいる、

ということを知っていること。

 

こんなに好きで、この人以上なんていない!

って思うんですよ。恋している時って。

 

だけど、好きな人ができたらいつもそうなの笑

 

それって、いつも同じくらい人の事好きになれてる。

 

そうなると、一個前の恋なんて忘れちゃうんです。

これぞ、女ですよ笑

 

とにかく、人間、結構強くできているんです。

 

だから、今は寂しいし、悲しいし、やるせないし

何をみても何をしても、彼のことを考えてしまう

泣いてしまう日もあるけど、

それはそれで、自分のおセンチな気分に浸ってみて

 

ゆっくり受け入れて、

新しい人を探すアンテナを絶やさない。

 

 

これだけやってれば、ちゃんと忘れられる。

 

 

これは、わたし流の忘れ方です。

自分が何回も失恋して来て、一番自分にストレスがかからない

失恋の受け入れ方。

 

失恋で強くなって学習して

無駄じゃなかったんだなって

思えるように、わたしなりの対策です。

 

 

あーあ、今回でまたわたしは一段強くなってしまったなぁ笑