こんばんは。ささみです。

 

たった3ヶ月間ですが、恋愛していた時間は楽しかったです。

言葉にしてしまうとたった3ヶ月間でしたが

内容は濃厚で、結構いろいろなことがありました。

 

たぶん。。

クリスマス、年末、誕生日と

イベントがモリモリだったせいもあるかと・・。

 

そうしてやってきた、久しぶりの振り出し。

毎日がぽっかり穴が空いたような感覚。

失恋は、何度しても辛いし慣れないものですね。

 

心の中では、また誰もいなくなってしまった。

とか、1人の時間は慣れているし。

なんて思っていても、です。

 

さて、今週の週末は世間様は3連休です。

わたしは、土日祝日休みですが

当然、予定なんて入っていないし暇な週末です。

 

1人の時間、何をしようか。

映画を見るのもいいし、久しぶりに喫茶店に行くのもいいし。

 

本当は1人の行動なんてしたくないですが、

しょうがないですよ、1人だから。笑

 

こんな時は、次の恋愛に向けて自分磨き!

とか、いうキュレーション記事をアホほど読みましたが

実際は、1人なんて長くいたって別に楽しくないわけです。

やっぱり何かを見たら共感したいし、

どこかに行ったら一緒に笑いたいです。

 

女友達が相手をしてくれればいいのですが

私の友達、土日休みが少ないんですよ・・。

なんてこった。

 

そうして今までも、自分に男がいない時を過ごしてきたはずなのに

たった三ヶ月の出来事が挟まると

今まで自分がどうやって過ごしてきたのかわからなくなってしまう。

 

免疫0からまた1人の寂しさに耐えないといけないのです。

 

あんなに毎日キラキラした世界だったのに

とたんに、何をしても楽しくないし、何を見ても面白くない。

やる気が起きない。

ご飯は美味しくなくなるし、食欲すらない。

朝、目を覚ました瞬間に、彼がいなくなった事実が突き刺さる

起きる時が一番辛いかもしれません。

 

これが恋愛の副作用というか、代償というものでしょうか。

この悲しみに蓋をするのも、全力で落ち込むだけ落ち込むのも自分次第です。

失恋からの立ち直り方は人それぞれ。

 

わたしは、蓋をするタイプかもしれません。

なるべく、彼のことは思い出さない。

なのに写真は削除できない。笑

写真を削除できるようになるには、もう少し先の話になりそうです。

 

 

とにかく、また土日が怖い病にかかってしまう前に

なんとか、自分で楽しそうなものに飛び込むしかなさそうです。

 

そうやって、行動した先に

きっとまた素敵な人が待っていると信じています。

 

{FF60879C-9E75-4124-B096-56E77CEB46DE}