こんばんは。ささみです。

 

行ってきました。京都弾丸ツアー!

日帰りです笑

前の日寝るのが4時半だったので

さすがにそんなに早起きはできず。。

京都に着いたのは13時でした。

 

しかし、今回の遠足の目的は縁切り、縁結びの祈願!

 

前回、縁切り神社について調べたので

呪いは願わないことにしました。笑

本当はすごく願いたかったけど・・

 

今回のメインはもちろん!安井金比羅宮!

ここでの効果は絶大だというのをグーグル大先生に教えてもらったので

行ってきましたよ!

 

まず、安井金比羅宮について、祈願を書きます。

なんでもいいのです。恋愛から人間関係、仕事、病気、気持ちまで

とにかく縁を切りたいもの、結ばれたいことを自由に書きます。

その後に、参拝をして、縁切りの石へ、という流れです。

 

しかし、日曜日ということもあり

縁切りの石をくぐるのに、1時間待ち。。

※縁切りの石の空洞を表→裏→表とくぐると

悪縁が切れて、良縁が来ると言われています。

 

{DF0BD1DA-E046-4EB0-A3CD-E09ED1744E08}

1時間1人で待つのは寒いし、とても辛かったですが

ここがメインだったので、意地でも並びました笑

 

その間は、かけてある絵馬を見て時間を潰します。

 

ポジティブな願いから呪いまで

本当に様々な願いがあって、みんないろいろな悩みがあるんだなって思いました。

 

私は、直前まで二股の彼のことを考えていました。

この縁切りの石をくぐったら、本当に縁が切れてしまうかもしれない。

悲しいし、辛いけど・・

だけど、それは私にとっては悪縁だったから、しょうがない。

その代わり、もっと素敵な人とのご縁をいただきたい。

 

そんなことを待っている間、ずっと考えていました。

 

もう、くぐっちゃったから

後はなるようにしかならないんですけどね笑

 

そうしてまずは、悪縁を切ってきました。

 

続きましては、縁結びです。

清水寺の境内にある地主神社。

中学の修学旅行ぶりに行きました。

 

ここで、良縁を願ってわたしの今回の遠足の目的は終了です笑

 

ちょうど清水寺が修繕中だったので、清水の舞台は何も見えませんでしたが

逆にこれはこれでレアなタイミングかな、とポジティブに考えることにしました。

 

 

さて、思い立って行ってみた京都ひとり旅でしたが

意外に楽しかった!

京都って、遠いイメージがありましたが

なんだ、来れるじゃん。と思えるようになりました。

これでまた私の独身レベルが上がってしまいましたが

今回の旅は大満足です。

 

 

 

LINEをブロックされて1週間。

もうすぐ結婚する彼。

今何を考えて、どんな気持ちで過ごしているのかはわかりませんが

 

ここまで、突発に私を突き動かしたのは

やっぱり二股の彼ですから

ちょっとは感謝しないとな、って思えるようになりました。

 

私は、少しずつ前に進まないといけません。

 

 

安井金比羅宮、地主神社でのご利益が、どうかありますように。

 

{D35356CD-4EA2-45B9-B6AC-E0217BF4909E}