こんばんは。ささみです。

 

わたし、高校卒業して実家を出て一人暮らしをしていたんですが

3年前に実家に戻りました。

 

想像を絶するストレスに

 

もう限界。

一人暮らししたい。

マジで、、人生一度きりだし。

 

とか、思っています。

 

 

その引き金になったのが「毒島ゆりこのせきらら日記」というドラマ

前田敦子主演のドラマです。

 

内容はなんともゲスですが、エロい、ただひたすらエロい

 

だけどどこか共感してしまう、ゲス女の好きなドラマ。

 

クロワッサンが食べたくなって

恋がしたくなるドラマ。

 

友達が遊びにくるシーンがあるんですが、私の中で

とてもキラキラ見えてしまって。。

 

今は、友達も呼べなければ

 

男も呼べない!!!

 

1人暮らししたい熱がムクムクと・・・。

 

 

で、実際に探しました。

そしたらですね、すごく素敵なお家はっけん!

お値段なんと4万5千円!

 

 

やっすーい!田舎バンザイ!!

 

 

ドラマもね、綺麗なマンションなんかじゃないんですよ。

どちらかと言えば、昭和感溢れるアパートです。

だけど、なんかそれでも全然許せちゃう。

 

実際に見つけたのは、リフォーム済の綺麗なところでした。

 

 

す、すみたい!

もう、衝動が止まらない!

 

と、興奮したんですが

ここで、冷静に考えてみたんです。

 

お金のこと。

 

稼ぎがあればいいのですが、そんなことは全然ないので

現実的に見てみました。

 

家賃、駐車場代、光熱費、食費

スマホ、通信代、車のローン、交際費、などなど・・・

 

固定出費が多すぎて無理!!!!

 

これではまた貯金ができなくなってしまう涙

 

以外に地元で1人暮らしするのと都内で1人暮らしするのと

そんなに変わらないことが判明しました。笑

 

結局、お金を払って完全自由を買うのか

多少のストレスは我慢して、貯金や好きなものを買うのか

 

どちらか、ということですね。

 

 

うーん。

あと少しだけ、収入が増えるのなら

迷わず一人暮らしを始めるんだけど・・・。

 

 

今夜は副業をカチカチ調べて眠れそうにありません笑

 

 

夢の毒島ライフのために、少し頑張ってみようかな。