こんばんは。ささみです。

 

実は最近、気になるんです。

気になる人がいるのです。

 

いや、気にならないんですけど、気になるんです。

 

全然、まったく、これっぽっちもタイプじゃないのに

顔も、雰囲気も、オーラも

何もタイプじゃないのに気になるのはなぜか。

 

わかりません。

気づくと目で追っているんです。

 

その人とは、グループでちょこちょこ会う仲なんですが

昔、一度だけお食事のお誘いを受けたんです。

 

多分、わたしに少なからず好意を持っているのではないかと。

そんな雰囲気はわかっていました。

 

しかし、その時はわたしに好きな人がいたし

彼とはよい友人でいたかったので

丁重にお断りをしたんです。

 

それからは、何も連絡がこなくなったんです。

別にそれ自体は全然気にもとめていなかったし

変わらず話せる仲だったんで、よかった、と思っていたんですが

 

最近、なんだか雰囲気が変わったというか

ちょっと気になるようになってしまったのです。

 

他の女の子と楽しそうに話していると気になるし

彼の行動が気になる。

 

恋かと思うじゃないですか。

多分違うんです。

 

これは、万が一、恋人になった場合

速攻で、わたしが満足して飽きてしまうパターンなのです。

だけど、彼はとても良い人なので

そんな残酷なことできません。

 

ではなぜ、こんな気持ちになっているのかと

考えました。

 

多分、わたしは彼がいつまでもわたしのファンであって欲しい

そう思ってしまっているのです。

たぶん。

 

だから、他の子と仲良くなってるのが面白くない。

そうなんです。

 

なんて強欲な考えだろうか。

そして、いざ彼からアプローチが来ると困ってしまうんです。

仲の良い友達でいたかったと。

 

結局、わたしも元彼と同じことをしているんですよね。

付き合う気はないのに、いつまでも自分のことを好きでいて欲しい。

 

とても勝手ですね。

反省します。

 

 

しかし、グーグル大先生に

「タイプじゃない男性 付き合う」

 

とか聞いちゃって

 

・全然タイプじゃなかったのに、彼の優しさに惹かれて今では旦那です^^

・タイプとは正反対な人だったのに、今では大好きです!

 

とか書かれているのが目につくんです。

 

なにこれ。

 

しかも、今週末にみんなで飲みに行く約束までしているわけですよ。

 

それに少しルンルンと戸惑いを同時に感じているわけですよ。

 

なにこれ。

 

 

 

わたしの恋愛偏差値、まだまだ未熟です。

 

どうなってしまうのでしょうか・・・。

 

 

{763F3511-4A57-4F05-9D5F-C8D810D115BC}