こんばんは。ささみです。

 

最近の朝一番の楽しみは、今日の運勢をチェックすることです。

ちなみにわたくし、真面目で努力家の山羊座です。

 

最近は、全体的にすこぶる運勢がいい山羊座ですが

調子がいいもので、運勢がいい日は信じてその日ルンルンで過ごしますが

悪い時は、一瞬で忘れます。

 

おみくじもそうです。

なぜか高確率で末吉を引くんですが、

すぐにおみくじを結びます。

内容は、覚えていません。

 

ところで、知っていましたか?

おみくじって、自分が納得のいく結果が出るまで

何度でも引いていいみたいです。

 

まぁ、悪い結果で落ち込んで帰るよりはいいと思いますが

運勢て、そんなもんなんですね。笑

 

つまり、占いやおみくじとかって

自分の都合のいいように捉えてOK!ってことですよね。

なんという御都合主義。

 

そのくらいの方が、わたし的には嬉しいですけどね。

 

お寺で大吉がでれば、そのご利益をお財布に入れて

1年間はあやかるし、

朝一番で、運勢ランキング第一位!しかも恋愛運最高!

なんて言われた日には、今日は帰って家にいるのはもったいない。

とか、どっか出かけようかな、

とか、行動のきっかけになるんですよ。

 

逆に悪い日は、今日はおとなしくしてようとか

今日は特に何もない日だって忘れちゃう。

 

わたしの生活は少なからず占いに影響されて、

自分の行動を見直す機会となっています。

 

しかし、何も感じない1日よりも、占いの順位がいい日だけでも

ルンルン気分で過ごすのでは、

後者の方がちょっとでも有意義になると思います。

 

いいんです。自己満ですから。占いって。

 

ちなみに、わたしはラッキーランチが蕎麦だったので

蕎麦、食べました。

これは、本当にたまたまだったんですが

たまたまの方が余計に、運命感じちゃいます。

 

何にも変化のない毎日にも占いをチェックすることで

もしかしたら、今日何かが起こるかもしれない

と、ワクワクすることができるんです。

単純と言うか、安い女というか・・

 

だけど地味に毎日の楽しみにもなるのでオススメですよ。

 

{883A6506-CCCB-4BD3-9F2C-66E5AF784B34}