こんばんは。ささみです。

 

わたし、結構なオイリー肌が悩みのアラサーです。

学生の時からオイリー肌と戦ってきました。

 

オイリー肌の原因は肌の水分不足と知ったのは

二十歳を超えてから。

通りで対策を打っても、全然ダメだったわけです。

 

そこで、原因を知ったわたしのオススメオイリー化粧崩れ対策は

 

朝パックです。

 

ここぞ!という1日デートの時やアフターファイブにデートが

ある時は、朝パックをしてから化粧しています。

 

すると、化粧ノリが違います!

午後になっても化粧崩れがあまり出ません!

艶加減が全然違います!

 

と、いいコトだらけです。

 

本当なら、毎朝でもやりたいのですが、

ズボラゆえ・・・

 

そもそも毎日やるのも肌への負担とか大丈夫なのか?

と言うのもあるので

わたしは勝負の日に朝パックをするようにしています。笑

 

特別な日にするからこそ、朝からテンションを高めることもできます。

 

グーグル大先生で調べると、

朝パックにはテクスチャーの少ないタイプがいいみたいです。

普段自分が使っている化粧水をたっぷりコットンにつけて

パックにするでもokみたいです。

クレイパックとか炭酸パックとか洗い流さないタイプとか

たくさーーん種類があるので、いろいろ試してみても楽しそう。

 

肌に水分を与え続けすぎるのも良くない、と言うことなので

やはり、毎日は控えたほうが無難かもしれません。

 

 

 

と、なぜわたしが今日この朝パックを推すのかというと

 

ほら、明日は

街コンの日ですから。

 

気合をいれるためにも

明日は朝から朝パックな訳ですよ笑

 

期待しすぎるなと自分に言い聞かせつつ

 

さてと、明日の服を考えよう。

 

{2D9931F7-D6D2-4D5B-9C7A-6B79AE0028A9}