3月26日

よくイギリスにいた頃やスウェーデンでのんびりしていたことを思い出します。
あんな時間はもう2度と過ごすことはできないだろなーと。
幸せだったーって。自分がしたいことだけができる生活ってそうそう人生の中で持てないなぁって。

社会人再び始めて、やっぱり世の中のお父さんたちに尊敬。
満員電車で毎朝毎晩往復×週5日with残業×約40年。よく定年までがんばってるなぁって。
お父さんは家族や家のローンを背中に背負って嫌でも毎日仕事に行っているんだから、
お父さんに冷たくあたってる家族とかお父さんの日々の辛さを分かってやさしくして欲しいって思う、笑

さて。

大学生活では授業(1コマ2-3時間)が1日に1つか2つだったので、もし午前中授業だと

8時 起床
9時 授業
12時  授業終了・帰宅
午後は課題

12-1時就寝

もし午後の授業の場合だったら

10時 起床
課題
13時 授業
16時 授業終了・帰宅
夜は    課題

2-3時 就寝

という感じです。
課題が本当に多いので、学校が無い日でも家で1日中課題をやっていることが
多かったです。
とりあえず、ずっと勉強することになると思います。
学校から家が徒歩10分。家からタウンまでが徒歩10分というところだったので、
合間合間にスーパーにいったり、友達とお茶をしたりしてました。

そんな感じです。

それではキラキラ



人気ブログランキングへ