MRI当日
色々身につけてはいけないものも多く、
私が該当したのは
金属類❌カラコン❌


度入りのカラコンを普段使ってるので
検査の日はメガネで行って
終わってからコンタクトをつけました。

結婚指輪も外しました!


○○はないですか?
○○はついてないですか?
等の質問に答えていき
金属探知機で最終チェックされ
チェックが済むと案内されました。

あの白いドーナツ状の機械が、、!びっくり


閉所も大きい音も大丈夫なので
そのまま寝転んで
頭が動かないように固定されスタート▶️


あんなに大きい音するんですね!
ガンガンガンガン
ダダダダダダダダ


20~30分ほどスキャンされ
終了後は待合室で待機


割と早く呼ばれたので入ると
第一声


「腫瘍あるんですよ」


凝視びっくりマークはてなマーク

にっこりびっくりマークはてなマークはてなマーク



まさかまさかまさかすぎて
ちょっと笑ってしまった私

「私の指追ってくれますか?」
とまた動作のチェック


「うーん、症状は出てないけど
結構腫瘍が大きいんですよね。。
手術になる可能性が高いと思います。
大きい病院紹介するので早めに行けますか?」


無気力無気力無気力無気力無気力無気力


「ただ、悪性じゃないと思いますよ。
画像がぼんやりしてるけど
形的に良性だと思います。

悪性だとしたら発症してる年月考えて
もうすでに歩けてないと思うので」


な、、なるほど、、、


手術の経験なんてもちろん無く
自分の身に起こってることとは思えなくて
なんか他人事のように感じたのを覚えてます。


旦那に即報告してさすがに驚いてて
早めに病院行こうと言ってくれました。

医者はこの足で行けたら1番良いんだけど
とのことでしたが
急すぎて気持ちに整理が出来ていなかったので
たしか会社の方にも相談して
翌々日くらいに病院行きました。




息子に
「ママ、頭のなかに悪いやついるんだってさ」

って言ったけど
言う私本人が実感ないもんだから
「頭開けるんだよね?坊主になるの!?」
ってちょっと笑いながら話してました笑

そこ!?にっこり

みたいな、、、笑


確かに頬は痛いけど
それ以外はケロッとしてました。
平和な日常を送れていました飛び出すハート