居酒屋メニュー再現第2弾です。
= きのこのホットサラダ =① レタスやかいわれなど好みの野菜でサラダを作って水をよく切り、冷蔵庫で冷やしておく。 ② フライパンを熱し、ゴマ油でニンニクをいため香りが出たら鷹の爪ときのこ類を炒める。 ③ きのこに火が通ったら、醤油、みりん、酒、だしの素で甘辛く味付けする。 ④ ①の野菜をいつもより少なめのドレッシングで軽くあえる。 ⑤ ④の野菜に熱々のきのこをのせてできあがり~。
ちなみに、この日のほかのメニューはハヤシライスとカボチャのクリームスープだった。
コウジくんと一緒に作ったのだが、私がニンジンの皮をむいていると
「おいっ、そんなにニンジンの皮をあちこち散らすな!」
といきなりキレだした。
「そんなの、後でまとめて捨てればいいんやろ?小さいことでいちいちうるせーよ!!」
と逆ギレしてやったら、喧嘩になった。
いい年して血の気の多い二人である・・。
