朝起きたら、本当に久しぶりに快晴だったので山に登ることにした。
実はああ見えてもコウジくんは高校・大学時代、山岳部だったのだ。
私も結構、山登りは好きで「韓国岳」には何度も登っている。
なので、実は密かに頂上まで狙っていた。

しかし、やっぱり3歳児には三合目までが限界だったようだ。
「疲れた~。抱っこ」と言い出したので、しかたなく三合目であきらめて引き返した。

すれ違う人たちは、私たちがあまりに軽装なのと赤ん坊をおんぶしているのを見て
驚きながら「がんばってね~」と声をかけてくれた。
驚きながら「がんばってね~」と声をかけてくれた。
帰りは私が桜子をおんぶして下山したので、ちょっと疲れた。
でも、初秋の山は景色がとてもきれいだし風も涼しくて爽快だった。
↓きれいな景色と空気の中で食べるおやつは最高においしい!


山登りの楽しみのひとつは下山したあとの温泉だ。
近くにある国民宿舎の温泉に行ったら、鹿の群れに遭遇した。


私の住むところでは、こういうシカだのイノシシだのサルだの野生動物がいろいろ出没する。
コウジくんの今のメインの仕事は「野生ザルの捕獲」だし。
今の部署に異動になって、「今度はどんな仕事するの?」と聞いたら
「サルの捕獲」という答えが返ってきたときは私も冗談かと思った。
「サルの捕獲」という答えが返ってきたときは私も冗談かと思った。
温泉は家族風呂に入ったのでちょっと小さかったけど、天然温泉のかけ流しでものすごく気持ちよかった。
↓桜子初めての温泉


次回は絶対に頂上まで登るぞ!