アメリカンな地元の小学校。
うちはオンライン授業なのですが、たまに教材を取りに親が学校に行きます。
 
 
バレンタインデー。
例年だと、クラスのイベントとして人数分カードを書くのと、受け取り用のBOXを用意するように指示が来てました。
 
 
あげたかったらお菓子やおもちゃなんかもつけてね、って感じですが、大体みんな何かくれている感じ。お菓子以外には鉛筆、消しゴム、シャボン玉とか小さいおもちゃとかですかね。
 
 
それから、要求はされないけど先生にもカード書いてました。
 
 
自分で用意できる社会じゃない(子どもだけで出かけられない)ので、私が用意するわけですが、初年度はともかく、正直面倒だなって思ってきました。
 
 
でも、学校に行ってないのが一年にもなると、季節感ほしいよねー、クラスメイトと交流したいよねー、という気になりますねあせる

 
で、今年は、参加する人は2月最初の週に学校に持ってきてね、と。
 
 
コロナウイルス対策で早めに集めるという事でした。
 
 
まあ、日にちをおけば、クラスメイトのご家庭からもらうリスクは無くなるのかな。
 
 
もらってきたら、さらに3日ほど隔離しておこうとと思いますが、こどもには嬉しいイベントなので、工夫してやる事にしてくれてありがたいです。
 
 


 
 
赤薔薇