ほぼ使っていないアレクサが寝室にあるので、眠くなる音楽をかけてもらおうと思って、何も調べずに声をかけたら音楽までたどり着かず、撃沈しました笑い泣き


次に、ちょっと検索して調べた言葉でお願いしてのですが、
ものすごく日本語訛りの英語で
「あい どんと のー」

なんて回答されてつい

「アレクサが冷たい」

と夫に訴えたらそれを聞かれて

「そうでしたか?冷たくしたつもりは無かったんですが」
と言われました。


また少し検索したところ、AmazonミュージックかSpotify の設定をすると音楽の再生がしやすそうでしたが、セットアップを私がしたのではないのでよくわからず。


結局、スマホのBluetooth画面でアレクサを探したらecho なんとかって名前で出てきたので、接続してスマホの画面でApple Musicを開き、「眠くなる音楽」を検索して再生しました。

(Bluetoothも最初繋がらず、しばらく放置してました)


スマホ操作でもまあいいけれど、スマホで音が出るアプリを使うとそれがスピーカーから聞こえてしまうのがなんだかなぁ。

 
本当に寝る時ならスマホも使わないからいいんですけどね。
 
 
何か良いかけ声あったら知りたいビックリマーク