数週間前の話ですが、
夫も私も元気だったのですが夫の会社の諸事情のために、アメリカの病院でコロナ検査を受けてきました。
抗体を調べる方ではなく、現在感染しているかどうか、の方です。
結果は陰性でしたニコニコ
 
 
私も検査を受ける前ドキドキで、検査の体験談とかを読ませていただいたので書いておきます。
 
きっと、検査する場所とか人でも違うのでしょうけど参考までに。
 
 
私の受けた検査では、前夜も当日も特に何も制限はありませんでした。
持ち物は身分証明書、保険カードを持って行きました。
 
 
病院に入るとまずは用件を言って手を消毒。手首に色紙のリストバンドをつけられました。
 
受付に行き、名前を告げて呼ばれるのを待ちました。
 
まず呼ばれたのは、検査ではなく会計でした。
 
会計が終わったらまた呼ばれるのを待ち、いよいよ検査です。
 
 
噂では、インフルの検査よりも辛いという話でしたが、私が数年前に受けたインフルの検査よりはマシでした。
 
 
鼻に綿棒?を突っ込んで調べるのですが、インフルの時は涙が滲んだ覚えがあります。
 
今回、コロナ検査で使っていたのは、赤ちゃん綿棒くらいの小さいヘッドのものでした。
 
看護師さん?が見せてくれて、
 
「これを突っ込んで、5回ぐるぐるっと回して、10数えたら終わりだよ。10数えるけど、早いから5秒もないわよ」
と言ってました。
 
 
実際その通りで、すぐに終わりました。ウッ、とはなりましたが、綿棒も小さいから思ったより辛くなかったです。
 
 
病院を出る前に、リストバンドをカットしてくれました。
 
 
私の英語力は、買い物やレストランでは困らない程度なので、非常に不安でしたが、みなさん非常に親切でした。
 
会計はゆっくり話してほしいと言ったらそうしてくれました。
 
 
検査結果はオンラインで確認できます。
不安でしたが陰性でよかったです。
 
 
以上です!ニコニコ