いったん解約したと思っていたDisney+(月額$6.99)の契約期間がまだ残っていました。

 

 

NHKのEテレかアンパンマンくらいの年齢で日本から渡米したうちの子。

 

 

アメリカに来てからみている映像は、ディズニーチャンネルかYouTubeばかり。

 

 

見せたことがないタイプの番組を見せてみようかな。

何かないかな、と探しているときに見つけた 「Be Our Chef」

という、お料理番組っぽいもの。

 

日本だとどこのチャンネルでもお料理番組あると思うんですけどね。

アメリカってチャンネル多すぎて使いこなせていません。

渡米してきて最初のころ、どのチャンネルを見るか巡回してるときにお料理番組に当たることもありましたが、

なんか豪快だしおいしくなさそうあせるだったので見なくなりました。

 

 

一応私が料理しているところを覗いてくることもあるのですが、学校で習う以外の食材や調理方法について一般常識が入ってないかも?と心配になり。

 

 

本人に確認しちゃったら、「見たい」とは言わないだろうなぁと思い、テレビのある部屋にいるときに勝手に再生してみました。

しかもこれ、再生してから気づきましたが、日本語音声が選べました。

 

 

タイトル写真では子供たちがコックコートを着てお料理をしている感じなので、子供が料理を作ってたらお料理に興味が出るかなぁ?

と思っていたら、意外に小ハマりして楽しんでいました。

 

 

どうやら2チーム(2家族)が、決められたテーマにあう料理を作って競う、という形式の番組。

 

 

テーマがDisneyのキャラクターに関係してたりして、一応ディズニーっぽさもあります。

対決していって、最終的に勝利した家族にはディズニークルーズラインの乗船券がもらえるみたいです。

 

 

同じファミリーがまた出てくるのを楽しみにしているようです。

 

ニコ