今日は、夫のHPで知り合った方が、うちにいらっしゃった。

  夫に会いに来たのだが、またまた、わたしもお邪魔させてもらった。

  わたしには、はっきりいって、友達がいない。

  なぜだ? 以前はいた、と思う。ここ、数年いない。

  仕事をしている時は、それなりに付き合いもあったが、

  結局、一人が好きと、言う事なのか。

  夫がいるから、寂しくないのか。

  一人で過ごすのも、苦痛に感じない。

  でも、人と過ごすのも嫌い、という訳でもない。

  距離感が分からない。と言う事はある。

  どこまで自分を出していいのか、相手に近づいていいのか。

  とにかく、友人がいないので、夫の友達や知り合いが、

  うちに来てくれるのは、楽しみ。

  正直、体力的につらい時もあるけれど。

  こうゆう事書くと、来なくなっちゃうか・・・。

  でも、あまり外出もできないし、誰かいらっしゃる、などという

  イベントがあるとワクワクします。

  今日も、一緒に食事をしたり、お話ししたりで、とても楽しかった。

  わたしは、非常に楽しんでいるので、みんな、来てくださいね。

  遠いから大変ですが、時間と体力のある方、待ってます。