毎日、朝、起きられない。

  だいたい、11時に起きれば良い方。

  でも、今日は早起き。

  夜中に何度も目が覚めて、よく眠れなかった。

  ヘルパーさん、来る日だし・・・などと思い、9時に起きた。

  朝ごはんは食べない。

  猫のトイレ掃除などしていると、ヘルパーさん到着。

  週一回、お掃除などやってくださる。

  週一回でも、とても助かっている。

  12時ヘルパーさん帰られる。

  何か食べないとなぁ~・・・。

  しょうがない、お蕎麦をゆでた。

   洗濯をしたら、なぜか、もう夕方。

  夕食か~。今日は少し調子が良いので、

  鳥のから揚げなど、作った。

  夫に、食べるか聞いたら、書き物をしていて、

  後で、と言われた。

   少し、待っていたが、終わりそうにないし、

  お腹すいたから、一人で食べる・・・寒い・・・。

  いつもの事だ。昼は一緒に食べたから良いか。

   ソファに横になりながら、TVを観る。

  TVを観るのは好きだ。以前より観なくなったが。

  落ち着いて観れないのだ。集中力がないというか、

  意識が分散する。

   猫たちはおとなしい。ソファの背に二匹。

  わたしのお腹の上に一匹。座椅子に一匹。

  座布団とクッションに一匹ずつ。平和だ・・・。

   夫はまだ食事をしない。

  わたしはPC。

  
  こんな感じで終わっていく、毎日。

  一日、寝ている時もあるから、今日はすごく動いた日。

  明日、起き上がれるかなぁ。