プジョー205 GTI 後期型の1.9Lモデル。

 

10年ほど前にワンオーナー車を手に入れ、整備をしながら維持・保管をしてきました。古い車の中でも大衆ハッチバックのスポーツモデルは程度の良いものが極端に少なく、ここまでの状態を維持している個体は日本中、世界中を探してもなかなか無いです。

 

内外装ともにほぼ完全なオリジナル(ノーマル)で、車両の雰囲気も当時のまま。各部スイッチやメーター類などすべてが正常に動いていて、30年落ちのラテンスポーツ車としては奇跡的に良い状態だと思います。

 

205 GTI についてまとめられている海外記事(バイヤーズガイド)。

 

 

年式や排気量による差異などが綿密に書かれていて参考になります。

 

*現在の走行距離 35,900㎞。車検の有効期限は2023年(令和5年)4月まで。

*クルマは静岡県沼津市内の倉庫にあります。

 

ずっと整備をしてきたので、所有した10年間で今が一番良い状態です。大切にしていただける方にお譲りできたらと思います。