KinKiKidsのブンブブーン

2023/11/4

トリンドル玲奈さんと日本各地の美味しい味噌!

 

トリンドルさん初めましてなんだ??

結構前からいるイメージ……

 

お気に入りの味噌がスーパーから無くなってしまい、

新たな好き味噌を見つけたい!!

 

★佐野みそ 亀戸本店

あー!!前に紹介されて、一度行ってみたかったと

思ってたお店!!

 

①青森 津軽味噌 巌木山

濃厚辛口めの味噌、なめこのお味噌汁で。

光一さん好きなやつ~

 

②長野 信州みそ 幻蔵

濃厚とあっさりの中間

アスパラの豚肉巻きの味噌汁?!

味よりも具が気になるww

 

③愛知 岡崎八丁味噌葵

大豆!水!塩!のシンプル真っ黒味噌。

かなり濃厚なのでしじみにぴったり。

 

④奈良 若草山

剛「きたきたきた!若草山!」

上品な甘さの白みそ。

具材はかぶとゆずの皮。

これ結構3人とも絶賛。

トリンドル「絶対これ!!!!」

 

 

おうち時間ではごはん、漬物、味噌汁メニューが

多い剛くん。

剛「厚揚げ入れたりとか…」

トリンドル「ざりがに?」wwww

光「そう、あいつざりがに入れるの」wwww

剛「オイオイオイオイ!!!」

 

⑤鹿児島 櫻島

九州は麦みそ。程よい甘味。

具材はカボチャ。

剛「かぼちゃ入ってるやん!!」かわいい。

 

 

2023/11/11

トリンドル玲奈さんとプロ厳選!レトルト味噌汁!

 

この放送が400回目らしいんだけどスぺシャルとかじゃないの?ww

 

①八雲縁結び 山陰沖産 のどぐろ汁

 

豪華に見えるけど思ったより響いてないww

味噌汁飲みすぎで疲れはじめてる…

いっぱい飲むものではないよね…w

 

②ひかり味噌 味噌屋のまかないみそ汁

シンプルなわかめとねぎの味噌汁だけど、

最後に鰹節をかける。

全体的にはこれが一番おいしそうだったかも?

 

③里芋とオクラの味噌汁

可愛いモナカに入ってるタイプのやつです。

 

でもインスタントの方より気になるのが、

紹介してる浅草 味噌汁専門店 MISOJYUの店長さんw

ここの味噌汁セットの方が

美味しそうで気になるw

 

④ドットミソ 味噌玉

チョコレートみたいな映え系味噌玉!!

具が飾りになってるので結構具沢山でよさそう。

 

 

今回は、味噌そのものの回よりも感動ポイントがなさそうなので、

オレコレしてもちょっと微妙っぽかったな…ww