堂本剛 独演会 小喜利の私 2023/11/6 | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

先日、かなり久しぶりの「小喜利の私」に行ってきました!!!

 

コロナ禍もありますが……

共演のもろもろとかのイメージで苦手な芸人さんが結構いる私…

(番組感想では苦手とかじゃなくバリバリ文句言ってるけどww)

 

小喜利は天の声芸人さんの力も大きいので

コロナ以前にも何度か見送っていたのでした…

 

が!今回は!なんと自分の誕生日に公演がある!!!!

そんな有難い時にそんなこと気にしてる場合か…気になるけど…

なんとかなれーっ!と申し込み、見事当選しました!ありがたや~~

 

 

 

場所はZeppDiverCity。

どこだっけ??

記憶が曖昧だったのですが、到着して、ライブで前に来た事あるな!

と思い出したのでした。

 

 
 
グッズは今回も可愛い♪
エコバッグ、シュシュ(小喜利バンドという名前)、
小銭入れを買いました。

 

 
 
記憶が5年以上前の参加のものであれなんですが、
今回は前にあった面白いネタパネルとかが
無かったのは残念。でもまぁ入口はどーんと。

 

 
 
公会堂やシティホール系などの公演が多い小喜利ですが、
今回なぜかライブハウス。
見づらいのでは??と不安になりましたが、
一応座席に対してかなり高めにステージが
作られてはいました。
上を見上げる感じになるので、剛くんも「首痛くないですか?」って
心配していた…ww
見やすくはないので、場所は今回限りにしてほしいかな…w
 
 
さて小喜利は、一番その場にいないと面白さが
伝わりづらいイベント!w
ざっくり感想ですが、
意味わからなかったらスミマセン…
 
 
★冒頭、大モニターに、『惜しくもオリンピック出場
を逃した!! 小喜利世界第一位のあの男!!!!』
とワールドカップ風パチモン映像が流れるwwwww
 
スタッフさんに手を引かれながらテーマソングと共に
剛選手入場。
剛「こどもの選手のやつですからね、これ」
 
★可愛い小喜利ジャージを着ていたけど、
まだグッズとかになってないはず…欲しい…
 
★天の声は銀シャリ橋本さん。
剛くんの横顔が良い~とか、
ミッキーマウスのほっぺに似てる!とか、
(マイ誕生日最大のサービスかと思った…wwww)
いちいちコメントがステキすぎた。
 
度々剛くんにも絡まれてネタもやらされて滑らされて…w
可哀想だったけど、天の声がこんなに出てくるの
初めて見たww楽しそうで良かったです。
 
 
★冒頭のネタ通り、スポーツネタ多めのはずが、
剛くんがサッカーをあまり知らないため、
どうもネタが古き良きJリーグな感じに…
ラモス瑠偉とか…なつかし…ww
 
★リボンを使って、最低得点の技を披露!で、
「wi-fi」好きだったし、リボン使いが華麗すぎて可愛かった。
足までぴーんと伸びていた。
 
★「ブレイキングダウン」の渾身の例えをするも、
会場の大多数がブレイキングダウン知らなくてシーンwww
(私も知らない…)
慌てて、えっ知らない人!!と手を挙げさせ、驚愕の剛くんw
天の声「カウントダウンティービーにしとけばよかったんじゃ…」
wwww
 
★赤ちゃん写真に一言付けて笑いを撮るはずが、
アテレコする赤ちゃん写真ではなくただただ剛くんの
顔だけが映され、ネタとして成立しなくなる。
 
天の声「スタッフさんが「ま、初日ですからね」って言ってました」www
この後、何か異変がある度に、ま、初日ですからね、が流行るww
 
★ものすごい長文を書き始める剛くんに、
天の声「数学者ですか??」 www
 
★辞書を引いて出てきた単語を『ゴォーーーーール!!!』風に言う。
 
『程遠い、程遠い、ほどとおおーーーーーーい!!!』
wwwwwwww天才の引きwwwwww
 
挑まされた橋本さんは滑っちゃって、
剛「辞書神がついていない」
天の声「辞書神ってあるんですか?」 ww
 
 
★今回最大の爆笑&ホラー、
「ZeppDiverCityの、数秒でボツになった新キャラ」
 
『だいぶキティーちゃん』wwwwwwwwwww
あの、有名な、猫に、そっくりだけど、なんか唇があるし
リボンの位置おかしいwwwwきもいwwww
 
その後ツボに入りすぎて、他の絵とかにもリボンあったりして
気持ち悪いww
 
 
剛くんの、イベント開催に対する思いとか
真面目な話もありつつ、
最後までじんわり幸せになる久しぶりの小喜利でした。
やっぱりいいなあ……天の声さんも良かった…
 
 
帰りにいた………だいぶではない…キテ…
 
 
 
 
 
締めごはんは、
タイミング良くパープル祭りをやっていたコメダへ行きました。
どどーーーーん。
 
 
 
そしてコメダの洗礼をうけるつよしくん。まんぷく。