ブンブブーンめしと、ただ食べたかったもの。

 

おにぎり回で紹介された「浅草 宿六」に行ってきました。

 

老舗っぽいシンプルなお店ですが、

列もないし席も空いていたので、すぐ入れるのかな?と

思いきや、店頭での時間予約制で、

平日でしたが1時間後の予約になってしまいました。

席間を空けてあるようで、結構1回あたりの

受付人数も少なめな様子。

休日はやばそうだ…

 

しかし、声をかけてもらうまで

どういう待ち方をすればいいのか全くわからず…ww

わかる人だけわかればよい!という感じなのか、

お店の人の説明も結構雑なんですよねww

感じ悪いってわけではないんだけど。

 

他のお客さんも結構入口でまごまごしてたし、

海外の人も多かったから、

せめてどこかにルールを書いてほしいと思ったり…

 

 

とはいえ1時間後に無事おにぎり。

ちなみに、時間予約時におにぎりの個数も決めておかなければ

いけないのも結構ややこしい。一見さんにはやっぱり厳しいような。

 

単品だけでなくお味噌汁付きのセットなどもあります。

 

 

超シンプル写真。おにぎりだからねw

 

 
ちょっと気になるところは諸々ありましたが、
おにぎりは期待しただけあって美味しい!!!
のりはパリパリで具もたっぷり。
写真ではわかりませんが、番組で食べてた「いくら」と
好きな「鮭」にしました。
紫蘇やしらすなどの渋めのものにも惹かれました。
 
なんやかんやでわかりにくい待ちルールも理解はしたので、
また機会があったら行ってみたい気はします。
おにぎりは美味しいので……
気になる方は、予めメニューや個数を決めて、
さらに時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。
 
 
 
ブンブブーンではないのですが、
昔から気になっていた浅草の店もう一軒。
 
「洋菓子レモンパイ」
ディズニーランドみたいな店構えが超カワイイ老舗ケーキ屋さんです。

 

 
 
前にどこかのお店で食べたレモンパイを思い出し、
有名なところのものが食べたくなり…
 
レモンパイだけでなく他の素朴なケーキたちも、
昔懐かしいケーキ屋さん、という雰囲気で素敵でした。
 
 
そしてレモンパイはめちゃめちゃ美味しかった~!!!!
さわやかなのに甘い。すっぱい。
早めにいかないと売り切れる事も多々あるそう。
また食べたい!
 
 
 
レモンパイと同じように人気の「チョコレートケーキ」
も買ったのですが、ちょっと暑い中の持ち運びで
潰れてしまい…写真が…ww
でもくるみとラムが効いたチョコレートケーキ、美味しかったです。
 
こちらで写真は見てみてください。つるつるのチョコレートケーキ。
かまぼこみたいなケーキのイラストもカワイイ。