毎年恒例です。トーハクこと東京国立博物館の「博物館でお花見を」

行ってきました。

 

 

去年も同じ時期に行ってるのですが、この時は公演も桜が咲いてたんですね~。

今年はすっかり散っていました。

 

それにしても今回、外国人観光客がほとんどでは?!という

感じになっていてびっくり。

むしろコロナ前より需要アップしてるんじゃないでしょうか。

混んでてびっくりはしましたが、日本観光には最適な場所ですよね。

 

 

 

入ってすぐ、天皇陛下の乗り物、『鳳輦』というすごいものが

ありました。

ここの展示、ずっと貴賓室なのかと思ったら

変わることもあるのか…!

 

 
 
お花見は今年も素敵。

 

 
 
 
不動さまも、お花見仲間?と思ったら、
珍しい桜の木でできているそうです。なんだかかわいい。

 

 
 
わらびの扇絵も春っぽいですね。

 

 
 
トーハクにいくと、いつも目的とは別に
かわいい生き物たちも探してしまう。
今回はかなり多い!嬉しい!