実はモルカーが好きです。

 

今、池袋ががっつりモルカー祭りなので行ってきました。

1期の頃、人気爆発とコロナ云々で

色々な企画に行けなかったんですよね…

現在2期でちょっと状況も落ち着いてるので

楽しんできました。

 

 

まずはPARCOのモルカー展。

PUI PUI モルカー展 DRIVING SCHOOL | PARCO FACTORY | PARCO ART

 

こちらは~1/16まで。

 

小さい空間ですが、絵コンテやら、実際のジオラマやら。

可愛すぎる。

写真も撮れる。うれしい…

 

 

 
 
みんないる!!!!!!!

 

 

 
 
 
このモルカー、ポンタですが……元々かわいくて好きだったんですが、
モルカー展の情報によると自分と誕生日がかなり近い。
 
 
 
しかもたまたま今回家にあったミニモルカーを
連れてきたのもポンタ。
(これは自前モルカーが撮影できるフォトスポットです。教官好き。)
推しちゃおうかなポンタ…

 

 

 

 

グッズ売り場も色々あってかわいかったんですが、

そこはさすがに、きりがないので

欲望をポストカードのみに抑えた。

 

それにしても20種類もあるポストカードやステッカーはすごかったです。

みんなマイモルカーが欲しいもんね…

 

私はポンタと、2期で好きなひーふーみー。

 

右上は、入場特典のステッカーと(ヴィクトリアばぁばでした)

モルカー展限定ガチャで出した教習所ポテト。

 

 
 
 
続いてはナンジャタウンで開催中の
純喫茶モルカー!!!
 
 
こちらは~1/29!!
 
 
ナンジャタウン、数年ぶりですがいつの間にか3階が
復活してたんですね。コラボ専用スペースとして。
ショップやミニゲームや飲食エリアがあります。
 
正直ほぼ壁というか、だいぶがらーんとした空間ですがw
(作品切り替えがしやすいんだろうな…w)
 
喫茶の一角はかわいかったです。

 

 
 
 
キッチン都合だとは思うんですが、
コラボフードメニューのほとんどは2階の餃子スタジアム……
コラボ飲食エリアは3階…w
結構距離あるけど運ぶ……のか????

 

 
 
まぁ空いてたし運んだんですけど…w
 
メニューによっては危なくない??
どのコラボもそうなんだろうけど、うーん……
(もちろん餃子エリアで食べるのが一番楽なんだけど、
専用飲食エリアがあるなら普通はここで食べたいし写真撮りたいよねえ。)
混雑日はみんなどうしてるのか気になりました。
 
一応3階専用メニューとかもあるんですが、

ドリンクばっかりだし。

 

 

しかしまあ可愛い。不細工なシロモソーダも可愛い。

(ポストカードもらえます)

 

 
 
景品はだいぶ減ってたんですが、
ガラポンやってみたらなんとA賞の巾着!
チョコちゃんにしました。かわいい。
 


 
 
 
なんとなくコラボ専用スペースを増やしたことにより、
かえって導線が変になってる気がして仕方ないんですが
(あとちょっとその空間自体が…全体的に寂しすぎる…)
 
でも子供の頃ナンジャタウンに通っていた身としては
懐古厨精神も働き、一度は無くなった階層が復活しただけ
良いのかも…とも思ったり。
(アトラクションがたくさんあった頃のナンジャが大好きで、
コラボメインになってからはなかなか行かなくなりました…が
常に気になる存在ではある)
 
 

頑張ってほしいから餃子も食べちゃう。おいしい。

 

 

 

 

そして、昔ながらの場所をしんみりしながら記録に残してしまうのでした。

ずっと残っててくれ……

(子供の時の記憶で、もののけ番外地のことが一生怖い。

そのまま恐怖を与えてくれ。)

ハピルは……逆によくずっと残ってるね…奇跡だよ…

 

 
 
ナンジャについてはモルカーだけじゃなく
ごちゃごちゃ感情も混ざってしまいました。
池袋がオタクにとってそういう町なんだよね(???)
 
 
 
最後はこちら、セガのたい焼きから名前が変わり、
覚えにくいGiGOのたい焼き。
 
 
ゲーセン企画もやってます。
こちらも~1/29まで。
 
 
モルカー焼きはお土産に。シロモでした!
コースターはペーター!いろいろな子が集まってうれしい。

 

 
 
豪華にいろんな場所で楽しめてありがたいモルカー巡りでした。
 
普通にナンジャタウンでも遊びたくなっちゃったなー……