あの日以来のシーに行ってきました!
久しぶりのディズニー日記です。
 
ミッキー以外のものはやはり気になり、
七夕くらい行こうかな…なんて思ってたのですが、天気も悪かったし
結局何回か無しに。
 
そんなこんなで結構待ちに待った久々のインとなりました。
そしてパイレーツサマーのスニーク日!

 

この絵柄めっちゃ好きです。

 
 
入ったらすぐにゲットウェットスタート!
しかしジャックの船が停止してしまい帰れなくなってましたww
なかなかのトラブルですが、
ゲストにとってはサービスタイム…ww撮っちゃう。
 
 
ソアリンももう少しなんですねー。
大量の車内広告にはかなりイラついているんですが()
アトラクションはすごい楽しみにしています!いつ乗れるかな…

 

 

 

朝ごはんにトイストーリー4イベントメニューの

ゼリードリンクを。このかわいいコースターが欲しかった。

でもフォーキーを探せってランドだけだったんですねw

勘違いしててしょんぼり。

 
 
やはり夏はシェイブアイス。
ハドソンリバーハーベストのウイスキー&レモンジンジャーの
シェイブカクテル。
 
これがなかなかすごかった!!よく混ぜるのがベストですが、
氷だけ食べるとがっつりウイスキー味!!
全く甘くありません。渋い。大人の味。
下にはフローズンレモンとシロップが入っていますが、
これまた混ぜるとしっかりレモンハイボール味に。
酒好きの私も驚くくらいのガチっぷりでしたが、
本気のお酒好きの方はぜひ。
 
 
ポートディスカバリーでは
頑張るリスとちゃっかりリスとおじさん。かわいい……
というか久々にキャラクターを摂取して泣きそうに…幸せ空間(;o;)
 
 
今年もあります海賊グリ。
カッテーナさん好きです。
 
柱にぶつかって怒ってた…www
 
他にも何人か遭遇はしたんですが、残念だったのは
毎年やってるからって、どうもオタク向けというか常連向けな
ネタばかりで、一般ゲスト置いてきぼりな海賊が結構いたこと……
初めて見る人は意味わかんないと思うし、全然面白くないですよ…ww
 
今年はそういう感じならもし次見る機会があったら見る人は
選びたいなあ、と思いました。
時々この類のエンターテイメントで思う事ありますが、
初めて見る人の事を常に意識すべきじゃないかなーと。
 
 
 
お昼は豪華に!
大好きなシルクロードガーデンにしました。
 
前菜の盛り合わせ。
グラスに入っている、水ダコの山芋わさび和えが特に美味しい。

 

 

 

カラスガレイの枝豆ネギ生姜蒸し。

 
 
空心菜のガーリック炒めと、
エビのフリッター。かかっているのはザーサイのタルタル!
このタルタルが大きいエビとぴったりで美味しかった~!!
 
 
肉料理は、二人だったので
通常版とグレードアップ両方にしてみました!
 
通常の豚肉の湯引き、チリソース。
豚と侮るなかれ…めっっっっちゃくちゃ柔らかくて美味しい!
 
グレードアップの和牛サーロインにお肉が変わったもの。
これまたとろける和牛!!!すごい!!
どっちもかなり美味しいのですが、
個人的にはとろける豚肉に感動したので通常版がおすすめです!
 
 
ここへ来たならやはりテラスでショーを!!
曇り空でしたが、午後は快晴!!暑い!!
ちょっとこれ水浴びもしたかったな~と思いました。
(水浴び装備はあったのですが、天気があいまいだったので
いまいち思いきれなかったのです……)
 
しかしテラスは素晴らしい。眺め最高でした。
 
 
テーブルに戻ると女子会♪
 
 
次は麺です。
 
これは通常版の上海焼きそば。
夏らしく冷たいもの続きの中、暖かくておいしい。
 
こちらはグレードアップの、カニと帆立入り冷やし坦々麺。
結構辛いです!でも上品な辛さですごく美味しい。
麺は、コースとしてのおしゃれな担々麺に感動したので
グレードアップに軍配を!
 
 
最後はデザートです。ココナッツプリンと、
ちょっとおにぎりみたいな胡麻団子。
この胡麻団子がめちゃ美味しかった!!いっぱい食べたい…
香ばしいお餅の中に黒ごまソースが入ってて、
さらに下にはおいしいあんこが…
 
ホテルレストランはどこも良いですが、
個人的にはやはりシルクとエンパイアが大好きです。
パークから離れてしまっても食べに来たい…
今回も本当に美味しかったです!!
 
 
ラストスパートで夕方までがんがん遊んで…
夜も更けてきました。

 

 
 
ちょっぴり早めの軽い夕飯で。
ポルトフィーノのパイレーツメニュー。
ラム&マンゴーのスパークリングカクテルです。
このお酒がまた美味しかった!!!!
しっかりしたモヒートに、冷たくて甘くて溶けるフローズンマンゴー。
相性最高です。
これまた大好きな、塩気が効いたロティサリーチキンと相性抜群。
 
やはりパーク飯。思うところもあるけどパーク飯。大好きです。
どんどんと縮小されていくのが悲しくなりますが、
美味しくある限りは、楽しみたいです。
なかなか会えないけど、元気でねパーク飯。
 
 
お土産に看板買いました。プチフィギュアシリーズの新作。
これすごいかわいい…
 
 
たびたび物悲しい気持ちになったりはしましたが、
(あれに関しては徹底的に目に入れませんでした)
(ファンタズミック回避して歩くのって結構大変ですね())
やはりディズニーシー大好きだなあ、楽しいなあ、と思った一日でした。
変わってしまっても永遠に私の大切な場所なのでしょう。
 
今日見れなかったものもあるので、また近いうちに
行けたら嬉しいなあと。
 
 
 
これ結構好き。