フローズンファンタジー、行ってきました!
(ずっと「アナ雪イベント」って呼んでて正式名称を最近知ったンタジー)

映画自体に、特別すごく思い入れがあるわけじゃないけど、
やっぱり流行ってすぐ一つのイベントになるのはすごいことだと
思うので、ここはミーハーノリでも楽しみたいなと。

スヴェン物凄いよくできてる。

 

 

 
 
 エンポーリアムウィンドウはめっちゃくちゃ可愛い。
特にアナ。このフィギュアが欲しい。

 

 

 

植物に、霜がついてる感じにあえてしてる、のかな?
だとしたらすごい凝ってる。

 

抽選ははずれたのでとりあえずパレードのみ。

少~しも寒く… あった!!!!!
風強くて寒い寒い!!!ちょっと雪も降ったwwエルサやめろw
中止にならなくてよかったです。

パレード自体は、超~~短い上に停止が多くて
なかなか来ないので、本当に最初の方でさらっと見るのが
べストかなと。

これを昼のメイン?とするとさすがに寂しいので
アナ雪の世界をテーマにちゃんとしたパレードできたら
すごく良いと思うんだけどね。

でも来るとやっぱりちょっとテンション上がる。
オラフはでかいけど、皆に見えるように雪くっつけたのかもって
考えるとすごくかわいい。

 

 

 

 



こちらちょっと本当に感動した、
Lバンのアナ雪メドレー。

 

アナ雪は、ストーリーというよりは(最後より中盤の方が盛り上がってるし)
曲が本当に良いので…。
メドレーのラストで曲が混ざり合ってひとつになるのが素敵でした。
通りがかりになっちゃったので今度はちゃんと聴きたいな。

スペシャルメニューは食べたいのいろいろあったけど、
レストランが結構混んでてシーのイタリアンホットチョコレートのみ。
(シーは空いてるって期待したけどそうでもなかった)
底の方にジャム?が固まってるのでよーくかきまぜること。

風吹いてて食べるの必死だったんで写真がくそである。

 

とりあえず撮っといたっていう写真

 

 
 
 そこでなぜかすごすごとロティズハウスへ。



久々にいったら結構メニュー変わってて楽しかった。
けど、カエルの丸焼きメニューにどーんと載せるのやめて!!!!!
(そこそこゲテが大丈夫な方なんだけどカエルは一回食べてだめだった)

写真がないけど、ジャンボマッシュルームのアヒージョが
すごく美味しかったです。あつあつで。
(本当にジャンボで、手のひらよりでかいくらい。)
パンも、ディナーメニュー用しかないかな?と思ったら
バケットにしてもらえてうれしかった!

デザートのりんごパイは…食べにくい…きれいだけど…

 
 
食に走りたい冬。