ご近所仲間と、浅草のかに道楽で新年会。
浅草は仲見世通りと浅草寺くらいしかちゃんと
行ったことないんだけど、美味しそうな店ばっかりだなあ。

かに道楽は、ずっと気になってたけど今回初めて!

お昼の懐石、4000円の「錦の舞」を。
いろいろ食べたかったので一番いいやつ。

 

かに酢、かに刺しおいしかった!!

かにグラタンも!

 

途中のサラダがわりとどうでもいい盛り付けだったり、
天ぷらが揚げたてじゃなかったり気持ち残念なところも
ありましたが、この値段でこんなにいろいろ食べられたら
まあ充分お得!

かに道楽オリジナルワインも。
中辛口って書いてあったけどだいぶ甘かったw
ラベルがかわいい。

 
 
 
年齢層様々な集まりだったので、かにも楽しかったけど
普段友達や会社の人とは
また違う話題で話せるのが楽しかった。
普段が楽しくないって意味ではなくて、違う方向から
話を引き出されるので、私こういう風な考え方もできたんだー!
とか。
いろんな話ができる人になりたいなあ。
今年は人と会話をなるべくしよう。とか考えた一日。

おみやげに満願堂の芋きん。
オーブンでちょっと温めたらすごくおいしい。素朴な甘さ。